らーちゃんのHappy Diary

ロングコートチワワ ラスクシュガーのちっちゃなあしあと

Archive [2014年10月 ] 記事一覧


IAALP公認パートナーズセミナー♡おはようのプレイズタッチ

9月開催の「大好きのプレイズタッチ」に引き続き、IAALP公認パートナーズセミナー「おはようのプレイズタッチ」を開催させていただきました。ご参加いただきましてありがとうございましたプレイズタッチには3通りの方法があり、それぞれタッチをする部位、手技、有効性が異なります。朝、昼、夜、あるいはその時々のシチュエーションに合わせて行って頂くことで、ワンちゃんの心と身体によい影響を与えてくれます。そして私達の心...

メディカルアロマ☆☆☆

日本メディカルアロマテラピー協会動物臨床獣医部会(JMAACV)認定アロマテラピスト、のらすくママです18日、19日は、メディカルアロマテラピーアドバンスコースを再受講。あらたな気持ちでもう一度お勉強してまいりました。JMAACVのサイトはこちらhttp://www.jmaacv.com//「メディカルアロマ」は癒しや香りを求めるものではなく、きちんとした研究結果に基づき処方されるアロマテラピーで、精油の薬理効果を期待するものです。も...

秋の冷えこみ

大きな台風が近づいていますね。。。私が子どもの頃は台風といえば夏から9月にかけて、残暑の頃に発生していた気がします。こんなに涼しくなったのに台風?何か地球が変わってきている気がします。どうか大きな被害がありませんように。らすくのお家では朝晩とても冷え込むようになり、先週日曜日にホットカーペットと膝かけを出しました。スイッチもON。ぬくぬくあったかくてご機嫌ならすくです昨日は日中の気温が上がり風は爽や...

左サイドMenu

ラスクシュガー

甘えっ子でマイペース。いつも一生懸命な女の子
うちに来た日: 2008年8月25日。
体重1.1kgでした→ごはん大好きただいま 3.0kg

好きなたべもの: 茹でたおさかな、馬刺し、お芋、ヨーグルト
好きなもの: だっこ、ドライブ、ホームセンター、芝生でかけっこ、ワンちゃんとパイナップルのぬいぐるみ
得意なこと: クリッカー遊び。「マット♡」「ワンちゃん持ってきて♪」「Come!」は18番?
呼び名: らすく、らーちゃん

いくつになったの

プロフィール

らすくママ

Author:らすくママ

ラスクのママ、Biscottoです。
毎日が幸せの積み重ねであることを願いつつ、らすくと私達の小さな足跡を綴っています。
プレイズタッチ、ごはんのこと、フィトセラピーなど心と身体に優しいホリスティックでナチュラルな日常です。

最新記事

