らーちゃんのHappy Diary

ロングコートチワワ ラスクシュガーのちっちゃなあしあと

Entries

スポンサーサイト


山田りこ先生によるボランティアさんのためのプレイズタッチ

山田りこ先生による「被災動物ボランティアさんのためのプレイズタッチ」にパートナーズとして参加させて頂きました。
デイリータッチである「大好きのタッチ」のレクチャーです。
りこ先生にお会いできるなんて感激りこ先生の被災地への心、動物への愛情が伝わってきて感激

ぬいぐるみを使ってみんなで実践してみます。お耳のストロークは片手を添えてそっと。
012103.jpg

モデル犬Hanaちゃんへのデモンストレーション。
]012105.jpg

こちらはマズルのストローク。母犬による情緒安定の効果あり。おやすみのタッチの一部です。
Hanaちゃんうっとり。
012106.jpg
プレイズタッチはワンちゃんと心を通わせる方法。言葉を超えたコミュニケーション。
必要なのは「手」と「愛情を伝える心」。
今日いただいた宝物を何かの形で生かしたいと思います。

<おまけ>お留守番中のらすく。お利口さんだったね◎
012101.jpg

Comment

お疲れ様でした! 

先日はご一緒できてとても嬉しかったです♪
早速,ラスクちゃんにもタッチしてますか?!

私は無駄吠えの多いメロンに,マズルのタッチをよくやるようになりました。
変わるかどうか分かりませんが…。

3月にまたりこ先生がワークショップして下さるようなので,もしかしたらまた会えるのかな??
  • posted by パール 
  • URL 
  • 2012.01/26 10:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ラスクシュガー

甘えっ子でマイペース。いつも一生懸命な女の子
うちに来た日: 2008年8月25日。
体重1.1kgでした→ごはん大好きただいま 3.0kg

好きなたべもの: 茹でたおさかな、馬刺し、お芋、ヨーグルト
好きなもの: だっこ、ドライブ、ホームセンター、芝生でかけっこ、ワンちゃんとパイナップルのぬいぐるみ
得意なこと: クリッカー遊び。「マット♡」「ワンちゃん持ってきて♪」「Come!」は18番?
呼び名: らすく、らーちゃん

いくつになったの

プロフィール

らすくママ

Author:らすくママ

ラスクのママ、Biscottoです。
毎日が幸せの積み重ねであることを願いつつ、らすくと私達の小さな足跡を綴っています。
プレイズタッチ、ごはんのこと、フィトセラピーなど心と身体に優しいホリスティックでナチュラルな日常です。

最新記事

