らーちゃんのHappy Diary

ロングコートチワワ ラスクシュガーのちっちゃなあしあと

Entries

スポンサーサイト


パパのパワーストーン~ペグマタイト岩脈~12月7日

今月初めのお話です。
ママがパワーストーンのアクセサリーの話をしていたら、
パパが、「すごいパワーストーンがあるんだよ!」と言うので連れて行ってもらいました。

その前に立ち寄ったのは三春の高柴デコ屋敷。
お蕎麦と甘酒を頂いて(あ、これはパパママだけね)、みんなで張り子のお人形を見て来ました。
ここは彦治民芸さんです。江戸時代後期からの建屋は茅葺屋根とどっしりとした柱。
いつ来ても、素晴らしいと思います。
2013120701.jpg

その後、パパが向かってくれたのは鹿島大神宮。
昔ながらの静かで品のある佇まいの神社でした。
ここにパワーストーンがあるの?

神社の階段を上がっていきます。
らすくは階段が大好き。ぴょんぴょん、うさぎさんみたいにあっという間に登って行きます。
2013120702.jpg

登りきったところにあったのが、パパ曰くパワーストーン、ペグマタイト岩脈でした。
圧倒的な大きさと力強さ。
樹を押し倒しているのがわかりますか?
2013120703.jpg

この岩脈の後ろ側は山になっていて道ではないような道があり、パパが登って行くので付いて行きました。
あれ?私達が歩いているのは土の上じゃなくて岩の上。いたるところが岩脈。岩脈の上に樹が?

らすく、これは花崗岩の一種なんだって。
岩脈さん、乗せてくださいな。
クンクンクン。
2013120704.jpg

いいお写真が撮れました。
ペグマタイトさん、乗せてくれてありがとう。
2013120705.jpg

近くで見るとこんなにキラキラして綺麗です。
2013120706.jpg
パパのパワーストーン、きっとらすくにも元気をくれましたね

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ラスクシュガー

甘えっ子でマイペース。いつも一生懸命な女の子
うちに来た日: 2008年8月25日。
体重1.1kgでした→ごはん大好きただいま 3.0kg

好きなたべもの: 茹でたおさかな、馬刺し、お芋、ヨーグルト
好きなもの: だっこ、ドライブ、ホームセンター、芝生でかけっこ、ワンちゃんとパイナップルのぬいぐるみ
得意なこと: クリッカー遊び。「マット♡」「ワンちゃん持ってきて♪」「Come!」は18番?
呼び名: らすく、らーちゃん

いくつになったの

プロフィール

らすくママ

Author:らすくママ

ラスクのママ、Biscottoです。
毎日が幸せの積み重ねであることを願いつつ、らすくと私達の小さな足跡を綴っています。
プレイズタッチ、ごはんのこと、フィトセラピーなど心と身体に優しいホリスティックでナチュラルな日常です。

最新記事

