らーちゃんのHappy Diary

ロングコートチワワ ラスクシュガーのちっちゃなあしあと

Entries

おねえちゃんのおだんご


市内のメインストリートからちょっと裏通りに入ったところに、どこか懐かしい感じのする和菓子屋さんがあります。
素朴で優しい、お母さんの味がするおだんご屋さんです。
2014011801.jpg

何年前でしょう。
我が家にミックスのエルちゃんがいた頃。
マルチーズのらん丸くんが虹の橋に渡り、エルちゃんだけがお家にいてくれた頃。
その頃に教えてもらったお店。
それ以来ずーっと、大好きなお店です。
素材の味、手作りの優しさ、心がほっとするおだんご

エルちゃんの動物病院の診察が終わると必ず、ここ千成さんに寄って、おだんごを買いました。
パパの分、ママの分、それからエルちゃんとママが車の中で一緒に食べる、ずんだのおだんご。
エルちゃん、今日も診察お利口だっね、ずんだはパパには内緒ね(笑)ってお話しながら食べたっけ。

私が買うおだんごは、今も同じ。
パパが好きなあんこ系、みたらし系、私が好きな草もち系、そして香りよく味しっかりのずんだ。
季節限定のイチゴ大福は二人分(←めっちゃ美味しいです
2014011802.jpg

何度来ても買っているだけで嬉しくなるなぁ。
パパの喜ぶ顔が目にうかぶなぁ。


ん?じとーっと見ているらすく。
うーん、らすくは身体が小さいから、それに喉につまったら大変でしょ・・・。

でもちょっとだけ、ずんだのところだけあげるね。

はい、どうぞ。
わはっ。らすく、顔こわい~(笑)。
注!)良い子のみんなは真似しないでね。人の食べ物はダメですよ~(笑)
2014011803.jpg

お店のお写真はご了承をいただいて掲載させていただきました。


Comment

No title 

私も千成さんのお団子大好きです。
パパがよく買ってきてくれるのです。
大福もちもおいしいですよね。

らすくちゃん、真剣な顔でずんだを舐め舐めしましたね。
お気に召したかしら?
マリンはあんこが大好きなの。
困ったワンコです。
  • posted by マリンママ 
  • URL 
  • 2014.01/20 00:25分 
  • [Edit]

マリンママさんへ 

マリンママさん、こんばんは♫
同じおだんごが大好きで嬉しいです(#^^#)
素材の味がしっかりあって、なんというか、これこそお団子!
心にも身体にも良さそうな気がしてしまうのです。

らすくは初ずんだに真剣でした(笑)
マリンちゃんと同じようにあんこも大好きですよ♪
ひとくち茶屋さんの鯛焼きもお気に入り。
美味しい顔してくれるから、ついあげてしまうんですよね(笑)
  • posted by らすくママ 
  • URL 
  • 2014.01/20 21:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ラスクシュガー

甘えっ子でマイペース。いつも一生懸命な女の子
うちに来た日: 2008年8月25日。
体重1.1kgでした→ごはん大好きただいま 3.0kg

好きなたべもの: 茹でたおさかな、馬刺し、お芋、ヨーグルト
好きなもの: だっこ、ドライブ、ホームセンター、芝生でかけっこ、ワンちゃんとパイナップルのぬいぐるみ
得意なこと: クリッカー遊び。「マット♡」「ワンちゃん持ってきて♪」「Come!」は18番?
呼び名: らすく、らーちゃん

いくつになったの

プロフィール

らすくママ

Author:らすくママ

ラスクのママ、Biscottoです。
毎日が幸せの積み重ねであることを願いつつ、らすくと私達の小さな足跡を綴っています。
プレイズタッチ、ごはんのこと、フィトセラピーなど心と身体に優しいホリスティックでナチュラルな日常です。

最新記事