らーちゃんのHappy Diary

ロングコートチワワ ラスクシュガーのちっちゃなあしあと

Entries

スポンサーサイト


ゆき、雪、雪


昨日は真夜中と午前中の2回、大きめの地震がありました。
地面の動きが直に伝わってくるような揺れ方は久しぶりでした。
あらためて気をつけたいものですね。

1回目の横揺れの時、らすくは宅配便のトラックが来たと思ったらしく(笑)
外に向かって吠えたものの違うとわかるとすぐにお布団へ。
2回目の縦揺れでは、クーンと言いながら2階に居た私を階段まで呼びに来てくれましたが、すぐに落ち着きました。

地震が怖いものでなくなって、よかったね。
この日は雪が降り続いていたのでお家でゆっくり。
2014020801.jpg

で、今朝起きたらこんな。
昨日雪かきしておいたのになぁ(^^;
こんなに積もったの、初めてです。庭のお花もラベンダーの木もすっぽり雪の中。
2014020901.jpg
パパは仕事だったのですが、家を出た所で雪にタイヤが埋もれて身動きできず、
ご近所の方に助けて頂き無事出勤いたしました。皆様ありがとうございました!!!


ママは、今日も雪かき頑張ります。

ママ、がんばれー~。
2014020902.jpg

雪は多いし不器用だし、なかなか雪かきになりません(・∀・;)
2014020904.jpg

らすくが待ちくたびれてしまいました。
2014020903.jpg

晴れ間も見えてきたので雪かきを中断してご近所パトロール。
膝上まで積った雪も、パパが車で通った道は既に踏み固められていて、らすくも歩くことができました。
とても嬉しそうだったのでお写真撮りたかったのだけど、
何しろママはニブイので転びそうだったのでカメラ持たず(笑)

雪道パトロール終了
お気に入りの窓際でお昼寝(*^^*)
2014020905.jpg
今日もゆっくり過ごします

ところで、らすく、このベッド、そろそろ新調しない?
皆に見せるのママちょっと恥ずかしいなぁ(σv`*)

Comment

No title 

3日連続の雪かき、重労働でしたよね。
大通りは雪が融けましたが、裏道には凍った雪がまだ残っています。

ラスクちゃんも雪道散歩してきたんですね。
歩道は雪かきされてないから歩くのも大変ですよ。
今日も地震がありましたね。
しばらくなかったのでドキッとしました。
  • posted by マリンママ 
  • URL 
  • 2014.02/11 17:46分 
  • [Edit]

マリンママさんへ 

マリンママさん。
さらさらのパウダースノーだったせいか、見事に積もりましたね。
道を作るのに一苦労でした。

今日のお天気で雪は随分融けましたが道はツルツル。
庭に積み上げた雪はカチカチに固まっていてたし、今日はラスクはお散歩にならずちょっと不満そうでした(笑)
マリンちゃんはどんなふうに過ごしたのかな。

このところ地震が続いていますね。
棚から物が落ちたりしないように再チェックしなくっちゃ、と思っています。
  • posted by ラスクママ 
  • URL 
  • 2014.02/11 18:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ラスクシュガー

甘えっ子でマイペース。いつも一生懸命な女の子
うちに来た日: 2008年8月25日。
体重1.1kgでした→ごはん大好きただいま 3.0kg

好きなたべもの: 茹でたおさかな、馬刺し、お芋、ヨーグルト
好きなもの: だっこ、ドライブ、ホームセンター、芝生でかけっこ、ワンちゃんとパイナップルのぬいぐるみ
得意なこと: クリッカー遊び。「マット♡」「ワンちゃん持ってきて♪」「Come!」は18番?
呼び名: らすく、らーちゃん

いくつになったの

プロフィール

らすくママ

Author:らすくママ

ラスクのママ、Biscottoです。
毎日が幸せの積み重ねであることを願いつつ、らすくと私達の小さな足跡を綴っています。
プレイズタッチ、ごはんのこと、フィトセラピーなど心と身体に優しいホリスティックでナチュラルな日常です。

最新記事

