らーちゃんのHappy Diary

ロングコートチワワ ラスクシュガーのちっちゃなあしあと

Entries



真っ白しろ


この週末はまた大雪になりました。
積雪記録、さらに更新です。
先週と同様パパはお仕事に、今日はチェーンを装着して行きました。

積もった雪が、カーポートが許容する高さ・重さを遥かに超えてしまいました。
柄の長いポリスコップで雪下ろしにチャレンジしましたが、案の定、端の方しか下ろせません。

念のため、ママの車はカーポートの外に移動させました。
2014021501.jpg

今日の雪は、多い上に水っぽくて重いので、雪かきが大変。
若いころに来ていたスキーウェアを履きましたが、ジャケットの方は差し上げてしまったのでフリースを着て。
で、フリースも髪の毛も雪まみれ。
よく考えてから着ればいいのに、何やってるんだか(笑)

とりあえずひと休みです。
まだまだ降りそうだね。
2014021502.jpg

屋根から(?)ドサドサっと雪が落ちる音に、らすくのお耳がピーン。ちょっと警戒です。
2014021503.jpg
そして耳の後ろをカリカリカリっと、
2014021504.jpg

したら落ち着いて、すぐにまったり(笑)。
2014021505.jpg

2014021506.jpg

2014021507.jpg
切替え、早いなぁ。


Comment

No title 

すごい雪ですね!
こちら日本海側、
特にうちの方の沿岸部は
雪、ないですよ・・・
その子にあった肉球クリーム、
いいですね!
我が家もこの時期は
肉球クリームでマッサージしてます。
  • posted by らんあす 
  • URL 
  • 2014.02/17 18:19分 
  • [Edit]

らんあすさんへ 

らんあすさん地方は、雪、ないのですか?!
こちらは雪かきしたものが山になってます( ̄O ̄;)
ちょっと裏道に入ると運転はパリダカ状態です(笑)

カサカサ防止に手作り肉球クリーム、手放せないですよね(o^^o)
  • posted by らすくママ 
  • URL 
  • 2014.02/17 21:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ラスクシュガー

甘えっ子でマイペース。いつも一生懸命な女の子
うちに来た日: 2008年8月25日。
体重1.1kgでした→ごはん大好きただいま 3.0kg

好きなたべもの: 茹でたおさかな、馬刺し、お芋、ヨーグルト
好きなもの: だっこ、ドライブ、ホームセンター、芝生でかけっこ、ワンちゃんとパイナップルのぬいぐるみ
得意なこと: クリッカー遊び。「マット♡」「ワンちゃん持ってきて♪」「Come!」は18番?
呼び名: らすく、らーちゃん

いくつになったの

プロフィール

らすくママ

Author:らすくママ

ラスクのママ、Biscottoです。
毎日が幸せの積み重ねであることを願いつつ、らすくと私達の小さな足跡を綴っています。
プレイズタッチ、ごはんのこと、フィトセラピーなど心と身体に優しいホリスティックでナチュラルな日常です。

最新記事

