らーちゃんのHappy Diary

ロングコートチワワ ラスクシュガーのちっちゃなあしあと

Entries



第9回ペットカーニバル☆プレイズタッチ


第9回ペットカーニバル(主催:福島民報さん)でプレイズタッチをお伝えして来ました。
2014040501.jpg

IAALP(アニマルライフパートナーズ協会)のブースです。
ぬいぐるみをたくさん準備しました。デモはぬいぐるみを使って行います。
2014040502.jpg

こんな感じで体験していただきました。
手の力を抜いて、優しくそっと。
2014040503.jpg
ワンちゃんご同伴のご家族様には、ワンちゃんに体感していただきました。

わかりやすく説明できたかな・・・、
伝わったかなプレイズの心・・・。

ブースには私達のパートナーが一緒にいてくれました。
15歳Hanaちゃんとらすく。
「昨日はお久しぶりだったね。今日もよろしくね」のご挨拶。
2014040601.jpg

れおくんともお久しぶりの2日間。
仲良くおやつシェア。
2014040602_20140407184107827.jpg

時々お外をお散歩したり、眠くなったらお昼寝。
2014040604.jpg

という風に、お家にいる時と変わらずに過ごしましたが、お手伝いもちゃーんと。

れおくんは看板犬。テーブルの下からさりげなく。
2014040603.jpg

Hanaちゃんとらすくはブース内から「見守り隊」。
2014040605.jpg

こうしてその場の状況を自分自身で把握し、理解し、判断し、緊張せずに一緒にいてくれる。
無理なく一緒にいてくれる。そのことだけで嬉しいのです。

その子がその子の意思で、自分自身の力で、状況に対応できるようになるのです。
いつの間にか、心が大きく、柔軟になるのです。それがプレイズタッチ。

初日にはお友達のマリンちゃんも遊びに来てくれて、らすくにとってもママにとっても嬉しいイベントでした。
2014040606.jpg

お立ち寄りくださった皆さま、ありがとうございました。
これをきっかけにワンちゃんと向き合う時間がますます増えてくれたら嬉しいです。


☆おまけです☆
郡山うまいもの情報~。

よしだやさんのイチゴどら焼き、犬もみ猫もみさんから差し入れ頂きました。
ありがとうございます。
午前中で売り切れてしまったりするレアものです。
郡山へお越しの際はご予約のうえ、ぜひ。
2014040607.jpg

IAALP反省会はカジュアルイタリアンのキャナリーロウさんへ。
美味しい・おしゃれ・サービスも素敵。
ディナーバイキングはなんとケーキ2個、付いちゃいます。
こちらもお席を予約されることをおススメします。
2014040608.jpg

2014040609.jpg

今年の春も幸せいっぱいになる予感です。

Comment

No title 

ペットカーニバルではお世話になりました。
にぎやかな会場なのにらすくちゃんはカートの中で
静かにママさんのお仕事見守っていましたね。
マリンは会場の雰囲気に圧倒されて落ち着きがなかったです。

プレイズタッチを教えていただき、ありがとうございます。
マリンは耳を触られて気持ちよさそうにしてました。

またお会いできるといいですね。
イベントお疲れさまでした。
  • posted by マリンママ 
  • URL 
  • 2014.04/08 23:08分 
  • [Edit]

マリンママさんへ 

こんばんは。
すみません、お返事遅くなってしまいました。

先日はお立ち寄りいただき、ありがとうございました。
マリンちゃん、らすくのこと覚えていてくれたみたいで嬉しかったです。
らすくと一緒のお写真もありがとうございました。

お耳のタッチを気に入ってくださってありがとうございます。
またいつか機会がありましたら、ぜひご家族そろってお寄りください。
少しずつですが、もっと的確にお伝えできるようになっていたいと思っています。

これから桜の季節。
満開の桜とお団子が楽しみですね。
  • posted by らすくママ 
  • URL 
  • 2014.04/09 21:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ラスクシュガー

甘えっ子でマイペース。いつも一生懸命な女の子
うちに来た日: 2008年8月25日。
体重1.1kgでした→ごはん大好きただいま 3.0kg

好きなたべもの: 茹でたおさかな、馬刺し、お芋、ヨーグルト
好きなもの: だっこ、ドライブ、ホームセンター、芝生でかけっこ、ワンちゃんとパイナップルのぬいぐるみ
得意なこと: クリッカー遊び。「マット♡」「ワンちゃん持ってきて♪」「Come!」は18番?
呼び名: らすく、らーちゃん

いくつになったの

プロフィール

らすくママ

Author:らすくママ

ラスクのママ、Biscottoです。
毎日が幸せの積み重ねであることを願いつつ、らすくと私達の小さな足跡を綴っています。
プレイズタッチ、ごはんのこと、フィトセラピーなど心と身体に優しいホリスティックでナチュラルな日常です。

最新記事

