らーちゃんのHappy Diary

ロングコートチワワ ラスクシュガーのちっちゃなあしあと

Entries



今日も~夏の庭も、おでかけも~

庭のラベンダーでハチがブランコしています。
美味しいんだろうなぁ、と思いながら毎年この光景を楽しむ我が家です。
写真小さいけど、わかりますか?
2014072001.jpg

先週のキュウリはこんなに育ちました。
今晩のおかずは捥ぎたてキュウリかな。
2014072002.jpg

お昼ご飯、どこかでバーベキューでも・と思って、三春の里に行くことにしました。
ここは広すぎない芝生や水車があり、ゆっくりできるところです。
地元の新鮮はお野菜や、有名な三春の三角揚げも販売されています。

三角揚げを作っているところ(*^^)v
2014072009.jpg
これをこんがり焼いてから、ネギや納豆と一緒にいただくのが大好きです。
もちろん、今晩のおかずに買って帰りました。

バーベキューは・・・5人以上の予約制となっていたので、

里の茶屋さん、ここはどうかなぁ、と思って聞いてみたら、土間の囲炉裏かテーブル席にどうぞ!と快く入れてくれました。
らすくと一緒に入れるお店が増えました

昔ながらの造り。
前から入ってみたかったので嬉しいなぁ。
2014072003.jpg

2014072004.jpg

2014072005.jpg


パパのです。
うまい!と何度も言ってました。
2014072006.jpg

ママのです。
これもです
2014072007.jpg

きれいに食べました~ご馳走様でした

らすくちゃん、他のお客様から、「大人しくておりこうねぇ」と褒められ、上機嫌
2014072008.jpg
声をかけてくださってありがとうございます

おなか一杯になりました。少し歩きましょうか。

・・・らすく、芝生に入ると嬉しくて猛ダッシュ

パパ、頑張って走ります(笑)
こんな光景が微笑ましい(*^^*)。
2014072010.jpg

今日は看板ネコちゃんにも会えました。
2014072011.jpg
美しいネコちゃんですね

今日もまた「小さな嬉しい」がたくさんあった一日。
とりとめもなく書きましたが、なんでもない日常、なんでもない光景が、私達にとって何よりもかけがえのない時なのだと改めて思った一日でした。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ラスクシュガー

甘えっ子でマイペース。いつも一生懸命な女の子
うちに来た日: 2008年8月25日。
体重1.1kgでした→ごはん大好きただいま 3.0kg

好きなたべもの: 茹でたおさかな、馬刺し、お芋、ヨーグルト
好きなもの: だっこ、ドライブ、ホームセンター、芝生でかけっこ、ワンちゃんとパイナップルのぬいぐるみ
得意なこと: クリッカー遊び。「マット♡」「ワンちゃん持ってきて♪」「Come!」は18番?
呼び名: らすく、らーちゃん

いくつになったの

プロフィール

らすくママ

Author:らすくママ

ラスクのママ、Biscottoです。
毎日が幸せの積み重ねであることを願いつつ、らすくと私達の小さな足跡を綴っています。
プレイズタッチ、ごはんのこと、フィトセラピーなど心と身体に優しいホリスティックでナチュラルな日常です。

最新記事

