らーちゃんのHappy Diary

ロングコートチワワ ラスクシュガーのちっちゃなあしあと

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

触れるということ

dog actuallyというブログメディアで、ストレスホルモン等の神経生理学の視点も踏まえて「ワンちゃんに触れることの意味」が書かれています。

私がいちばん大切にしている、プレイズタッチも紹介されています。

dog actually~暑い夏は絆を深めるチャンス!~

1日ほんの10分のプレイズタッチ、マインドフルな時間をらすくと共有することで、日々絆が強まり、気持ちが豊かになっていくのを感じます。

朝は「おはよう」、ごはんの後やいつでも「大好き」、夜寝る前は「おやすみ」。
らすくと私にとって、プレイズタッチは毎日の習慣、心の栄養、お互いを感じる大切な時間です。

子どもの頃はとても臆病で、お皿が触れる音にさえビクビクしていたらすく。
外出先では半日以上も排泄ができないほど緊張してしまう子でした。

今のらすく、そんなふうだったのがうそのよう。
気がついたら、とっても心の大きな子になっていました。



これはたぶん2年位前。
ごはんの後、大好きのプレイズタッチしてね、と言っている顔です。
2014072501.jpg

最近は、ペターっとくっついて来ます(*^^*)
2014072502.jpg

ワンちゃんともっともっと仲良くなりたい方、ストレスの少ない暮らしをさせてあげたいなと思っていらっしゃる方、ぜひプレイズタッチを暮らしの中に取り入れてみてくださいね。

そこには必ず、幸せな時間があります。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ラスクシュガー

甘えっ子でマイペース。いつも一生懸命な女の子
うちに来た日: 2008年8月25日。
体重1.1kgでした→ごはん大好きただいま 3.0kg

好きなたべもの: 茹でたおさかな、馬刺し、お芋、ヨーグルト
好きなもの: だっこ、ドライブ、ホームセンター、芝生でかけっこ、ワンちゃんとパイナップルのぬいぐるみ
得意なこと: クリッカー遊び。「マット♡」「ワンちゃん持ってきて♪」「Come!」は18番?
呼び名: らすく、らーちゃん

いくつになったの

プロフィール

らすくママ

Author:らすくママ

ラスクのママ、Biscottoです。
毎日が幸せの積み重ねであることを願いつつ、らすくと私達の小さな足跡を綴っています。
プレイズタッチ、ごはんのこと、フィトセラピーなど心と身体に優しいホリスティックでナチュラルな日常です。

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。