らーちゃんのHappy Diary

ロングコートチワワ ラスクシュガーのちっちゃなあしあと

Entries

スポンサーサイト


水辺への思い

8月、夏本番。
太陽が痛いくらいに照りつけています。

春のように温かい心を持ったえるちゃん。
優しくて我慢強くていつも私たちを守ってくれたえるちゃん。
夏になるとなぜかあなたを思い出します。

もうすぐあなたが旅立った日。

川で石飛びをするのが大好きだったね。
ぴょんぴょんぴょんっと上手に渡るので、私の方がオタオタ。
「えるちゃん、待って」と言うとちゃんと停まって振り返り、待ってくれました。

うちに来てくれた翌年だったかな。
山で川遊びをさせてみたら思いのほか冷たい水にびっくり。
土手に駆け上がって「わぁ~ん!!」と言いながらすごいスピードで穴掘り、
穴ができると「ふん!」と言って中に入って、みんなを笑わせてくれたね。

猪苗代湖で一緒に泳いだこともあったね。
水が怖くて、でも足先から少しずつ入っていったら怖くないってわかったね。
あの日は一緒に浮き輪に乗ってプカプカしたね。
帰りの車で、初めて信頼する瞳を見せてくれたね。


らすくは今年、初めて川遊びに行きました。
あなたのように石飛びはできないけれど、小さな足をしっかり着地させて浅瀬を歩いたよ。
最初は水の冷たさと小石の感触に戸惑っていたけど、ゆっくりと、自分の力で、頑張ってできるようになったよ。

猪苗代の川の水は美しくて冷たくて気持ちがいい。
小さな滝の岩陰では岩魚のこどもが嬉しそうに尾びれを揺らしていました。

らん丸くんとえるちゃんと、一緒に来た時と、ここは変わらない。

らん丸くんとえるちゃんが、傍にいるような気がしました。
私の隣にえるちゃんが、私の腕の中にらん丸くんが、あの日と同じようにいるような気がしました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ラスクシュガー

甘えっ子でマイペース。いつも一生懸命な女の子
うちに来た日: 2008年8月25日。
体重1.1kgでした→ごはん大好きただいま 3.0kg

好きなたべもの: 茹でたおさかな、馬刺し、お芋、ヨーグルト
好きなもの: だっこ、ドライブ、ホームセンター、芝生でかけっこ、ワンちゃんとパイナップルのぬいぐるみ
得意なこと: クリッカー遊び。「マット♡」「ワンちゃん持ってきて♪」「Come!」は18番?
呼び名: らすく、らーちゃん

いくつになったの

プロフィール

らすくママ

Author:らすくママ

ラスクのママ、Biscottoです。
毎日が幸せの積み重ねであることを願いつつ、らすくと私達の小さな足跡を綴っています。
プレイズタッチ、ごはんのこと、フィトセラピーなど心と身体に優しいホリスティックでナチュラルな日常です。

最新記事

