らーちゃんのHappy Diary

ロングコートチワワ ラスクシュガーのちっちゃなあしあと

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一瞬一瞬を心から

今日から11月ですね。1年のなんと早いことか!

我が家のプリンセス(?)らすく、我が家に来てくれた6年前の今頃は、痩せていて寒がりでオドオドしていて、お散歩に行けば風に舞う枯葉にさえ怯えてしまうような子でした。

えー?って思われる方も多いですね、きっと(*^^*)

当時ずっと思っていたのは
「私に幸せを運んでくれた大切なこの子。どうしたら幸せを感じてくれるのだろう?この子の幸せってなんだろう?」
「おもちゃ?ドッグラン?おやつ?それもそうだと思うけどそれだけじゃなくて、何かもっと根本的なことのような気がするんだけどなぁ」

答えは既に私の犬たちが教えてくれていました。
理解の遅い私に気付かせてくれたのは、らすくとの毎日。

幸せって身近に、日々の中にありました。
心が繋がっていること。
これが家族にとって一番の幸せなんじゃないかと今は思います。
心が繋がっていれば、いろんなことが見えてくると思います
そしてこの幸せな日々の時間は、二度とないかけがえのない一瞬。

らすくとの一瞬一瞬を愛おしく思わずにいられない幸せな日々。
心から生きていると余計なものは何もいらなくなるような気がします。

おかあしゃん、何言ってるの?
2014110101.jpg
らすくはいつだって、一瞬一瞬を心から生きているよ。


らすくちゃん、ありがとう。
今も明日もずっとずっと大好きだよ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ラスクシュガー

甘えっ子でマイペース。いつも一生懸命な女の子
うちに来た日: 2008年8月25日。
体重1.1kgでした→ごはん大好きただいま 3.0kg

好きなたべもの: 茹でたおさかな、馬刺し、お芋、ヨーグルト
好きなもの: だっこ、ドライブ、ホームセンター、芝生でかけっこ、ワンちゃんとパイナップルのぬいぐるみ
得意なこと: クリッカー遊び。「マット♡」「ワンちゃん持ってきて♪」「Come!」は18番?
呼び名: らすく、らーちゃん

いくつになったの

プロフィール

らすくママ

Author:らすくママ

ラスクのママ、Biscottoです。
毎日が幸せの積み重ねであることを願いつつ、らすくと私達の小さな足跡を綴っています。
プレイズタッチ、ごはんのこと、フィトセラピーなど心と身体に優しいホリスティックでナチュラルな日常です。

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。