らーちゃんのHappy Diary

ロングコートチワワ ラスクシュガーのちっちゃなあしあと

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月の私たち


らすくママは今日からやっと、待ちに待った年末年始の休暇に入りました

待ちに待った!と言っても、特別な過ごし方をするわけではなく、
忙しさにかまけて先送りにしていた家事を片づけたいのと(ほんとに片付くかしら???)、
何よりもらすくと一緒に過ごせるのが嬉しい

12月はほとんど毎日帰りが遅くなってしまい、らすくには寂しい思いをさせてしまったかも。
10時間以上のお留守番、理解して頑張ってくれました。

帰宅したらすぐ、らすくのごはん&大好きのプレイズタッチです。
ごはんの後の大好きのタッチは私達の日課。
タッチをしていると不思議なくらい、らすくのお腹と心が満たされていくのを感じることができます。
プレイズタッチについてはこちら→http://www.iaalp.com/website/pureizutatchi.html

今月の場合、らすくはその後、モソモソと膝に乗ってきて、こんなふうに仰向けに
20141201.jpg

そのまま寝息をたてて眠ってしまうことが多かった気がします
20141202.jpg

お留守番中は日当りの良い窓際でお昼寝しているはずですが、ひとりで長時間を過ごすのはやはり疲れるのでしょうね。。。


らすくのごはんは少しずつ手作り率を増やしていきたいと思っていますが、今のところ手作りトッピングが中心です。
多めに作って冷凍しておくと便利です。

こちらは20日(土)のもの。鶏肉と小さく切った人参でヘルシーにおからごはんにしてみました。
ちょっと炒り過ぎてしまったかも。。。
20141203.jpg

翌日は人向けにおからグラタンを作ってみたので載せてみます。
とても簡単にできました。
20141205.jpg


話を元に戻しまして、今月のらすくちゃんです。

お腹撫でてね!とパパにアピールしているポーズ。
ちなみに隣にいるワンちゃんは何よりのお気に入りです。ずいぶんボロボロだけど大切なお留守番友達
ワンちゃんも一緒にお留守番してくれたものね。
20141204.jpg

こちらは久しぶりのミルクガムで遊んでいるところ。大喜びでした。
犬にとっての、噛む、噛みちぎるという感覚を満足させてあげるにはガムが一番かもですね。
20141206.jpg
あらあら、よく見るとお髭が伸びてきていました。
そろそろトリミングの時期だったのに、行き忘れてしまうところでした。
それにしてもお髭が白くなってきたなぁ。

23日は月1回のトリミングへ。
ズームしたので写真がぼやけていますが、この日は朝から一緒に過ごしているせいか上機嫌です
20141207.jpg

24日、クリスマスイブです
らすくちゃんには、かなり簡単なトッピングになってしまいましたが、チキン・プチトマト・レタスで雰囲気だけは出しました
20141208.jpg

人用も同じような感じ
チキンをローストする時間が無いのがわかっていたので、前の日から赤ワインでビーフシチューを煮込んでおきました
20141209.jpg

パパからのクリスマスプレゼント
わんちゃんのぬいぐるみ枕ですまずはやっつけます(笑)
20141210.jpg

しばらく格闘したら満足
ぴったりサイズの枕になりました
20141211.jpg
パパありがとう

昨日はいつもより早めに帰宅することができ、そしてらすくがクリッカーがやりたいと思っているようだったので、遊ぶことにしました。
いつもより時間があることはわかるのかな

既に真っ暗だし雪もかなり積もっていたのでお散歩には行けない、そんな時でもクリッカーなら室内で楽しく運動することができます。

「マット!」と「Go!」は久しぶりだったけど、すぐに思い出したの!(*^^*)!
20141212.jpg


さて、明日からまずは残っている家事を頑張って、新しい年を気持よく迎える準備をして・・・。
それから今年をゆっくり振り返って、来年のテーマとプランを考えて・・・。
ワクワクの1年が終わり、もっとワクワクする来年がやってきます。

皆さまの元にもたくさんの幸せが積もり重なりますように。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ラスクシュガー

甘えっ子でマイペース。いつも一生懸命な女の子
うちに来た日: 2008年8月25日。
体重1.1kgでした→ごはん大好きただいま 3.0kg

好きなたべもの: 茹でたおさかな、馬刺し、お芋、ヨーグルト
好きなもの: だっこ、ドライブ、ホームセンター、芝生でかけっこ、ワンちゃんとパイナップルのぬいぐるみ
得意なこと: クリッカー遊び。「マット♡」「ワンちゃん持ってきて♪」「Come!」は18番?
呼び名: らすく、らーちゃん

いくつになったの

プロフィール

らすくママ

Author:らすくママ

ラスクのママ、Biscottoです。
毎日が幸せの積み重ねであることを願いつつ、らすくと私達の小さな足跡を綴っています。
プレイズタッチ、ごはんのこと、フィトセラピーなど心と身体に優しいホリスティックでナチュラルな日常です。

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。