らーちゃんのHappy Diary

ロングコートチワワ ラスクシュガーのちっちゃなあしあと

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレイズタッチ~ブラッシュアップ~


山田りこ先生のプレイズタッチパートナーズセミナーを受講させていただきました。
インストラクターの認定を頂いてから初のブラッシュアップ受講、
これまでなかなか日程が合わず、今回やっと念願叶うこととなりました。

開催場所は神奈川県の湘南。
なんと、私が生まれ育った懐かしい町の近く、夏休みには家族や友達と遊んだ思い出一杯の海岸近くでした。

近くのカフェにて午後からのセミナーに備えて、まずはシラス丼。
湘南はお魚がおいしいのです。
子どもの頃も、イワシやらシラスやらたくさんいただいて、骨の丈夫なおとなに育ちました(笑)


会場近くから見える景色。
2015011703.jpg

りこ先生には、ケーナインホームケア・シニアケア・クリッカー等々たくさんのことをご指導いただいており、セミナーでは毎回多くの気付きや反省や、さらにはポジティブで真摯な心の状態にリセットされていくような感激を覚えます。

今回は湘南という土地への懐かしさとその美しさで、さらに心がリセットされていくような気がしました。

セミナー終了後はスイーツで反省会
一緒に参加の大阪、東京のインストラクターも一緒です
2015011704.jpg

さて、この日のギフトを胸に刻んであらたな気持ちでスタート!
今後のセミナーの中でどんどんアウトプットしていきたいと思います

らすくママの開催予定はこちら。
http://onehappywan.web.fc2.com/menu.html

この春、りこ先生による開催も数多く予定されています
http://www.iaalp.com/website/Welcome_2.html

全国のインストラクターによる開催はこちら。
(2014年12月時点の予定)http://www.iaalp.com/website/Welcome_2.html

プレイズタッチは、動物の行動学をベースにした、相互の信頼関係が深まる効果的なコミュニケーション方法です。
どうぶつたちと暮らすすべての方にぜひ日々の暮らしに取り入れて頂きたいと思います


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ラスクシュガー

甘えっ子でマイペース。いつも一生懸命な女の子
うちに来た日: 2008年8月25日。
体重1.1kgでした→ごはん大好きただいま 3.0kg

好きなたべもの: 茹でたおさかな、馬刺し、お芋、ヨーグルト
好きなもの: だっこ、ドライブ、ホームセンター、芝生でかけっこ、ワンちゃんとパイナップルのぬいぐるみ
得意なこと: クリッカー遊び。「マット♡」「ワンちゃん持ってきて♪」「Come!」は18番?
呼び名: らすく、らーちゃん

いくつになったの

プロフィール

らすくママ

Author:らすくママ

ラスクのママ、Biscottoです。
毎日が幸せの積み重ねであることを願いつつ、らすくと私達の小さな足跡を綴っています。
プレイズタッチ、ごはんのこと、フィトセラピーなど心と身体に優しいホリスティックでナチュラルな日常です。

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。