らーちゃんのHappy Diary

ロングコートチワワ ラスクシュガーのちっちゃなあしあと

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白河だるま市☆2015


11日に、日本一として知られている白河だるま市に行ってきました。

ずーっと前に白河方面で学習塾のお手伝いをさせて頂いていた頃、小学生達が口々に、「11日はだるま市なんだよ」と嬉しそうに話していたのが記憶に残っていて、一度行ってみたいな~と思っていた伝統行事です。
あの子達も今頃素敵なパパママになって、だるま市に来ていたかな(*^^*)

混雑すると聞いていたので少し早目に移動しましたが、国道4号線の矢吹町あたりから既に渋滞。
臨時駐車場になっていた小峰城の城山公園まで、時速30kmくらいの、かなりののんびり運転で到着しました。

駐車場からJR白河駅までは、お散歩がてらテクテク歩き。
白河駅では甘酒が振舞われていました❤
ふーっ、あったまりますね❤


だるま市の会場は白河駅前の目抜き通り。
所狭しと様々な露店が並んでいて、それはそれは賑やか。


らすくはパパにのジャケットにカンガルー抱っこ。
こうした場所にはワンちゃんが苦手な方も勿論いらっしゃるので、パパと一体化した状態になっておきます。
それに寒くないし、らすくも危なくありません。


白河だるまの特徴は、「白河鶴亀松竹梅だるま」と言われるおめでたいお顔。
眉毛は鶴、髭は 亀、耳髭は松と梅、あご髭は竹を表して描かれています。
大きさは18種類。値切って買うとさらにご利益がアップするとか


らすくにとっては、露店のいろんな匂いが楽しかったかな(笑)
2015021101.jpg

ワンワン!と啼いてるワンちゃんのぬいぐるみには興味深々でした
2015021102.jpg


のんびり歩いてすべての通りを制覇(?)~(*^。^*)

らすくちゃん、家族揃っておでかけが大好き。
この日も一日おとなしく、ご機嫌さんでした
2015021103.jpg

会場で、まぁおとなしいのね、おりこうさんね、と声をかけてくださった皆さま、ありがとうございました。
褒めて頂くと、らすくはますますその気になっておりこうさんにできます

だるま市について、詳しくはこちら→http://shirakawa315.com/daruma211/
毎年2月11日に行われています


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ラスクシュガー

甘えっ子でマイペース。いつも一生懸命な女の子
うちに来た日: 2008年8月25日。
体重1.1kgでした→ごはん大好きただいま 3.0kg

好きなたべもの: 茹でたおさかな、馬刺し、お芋、ヨーグルト
好きなもの: だっこ、ドライブ、ホームセンター、芝生でかけっこ、ワンちゃんとパイナップルのぬいぐるみ
得意なこと: クリッカー遊び。「マット♡」「ワンちゃん持ってきて♪」「Come!」は18番?
呼び名: らすく、らーちゃん

いくつになったの

プロフィール

らすくママ

Author:らすくママ

ラスクのママ、Biscottoです。
毎日が幸せの積み重ねであることを願いつつ、らすくと私達の小さな足跡を綴っています。
プレイズタッチ、ごはんのこと、フィトセラピーなど心と身体に優しいホリスティックでナチュラルな日常です。

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。