らーちゃんのHappy Diary

ロングコートチワワ ラスクシュガーのちっちゃなあしあと

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IAALP公認 猫のプレイズタッチセミナー



昨秋の犬のプレイズタッチパートナーズセミナーに引き続き、猫のプレイズタッチセミナーを開催させて頂きました

猫のプレイズタッチは、猫ちゃんの気持ちに合わせてコミュニケーションをとる方法、
無理せずお互いのリラックスタイムとしての時間です。
猫ちゃんの自由で自立心旺盛な心を尊重しながら、様々なタッチ方法を楽しんでいきます。
もしも触られるのが苦手な子の場合は、ステップを踏みながら少しずつ、触れ合うことや温もりが心地良いということ、手は怖くないということ知ってもらいます。

プレイズタッチは心の栄養、今よりももっと楽しくて幸せで健やかな毎日を過ごすことができます。

今回の受講者様は猫ちゃんとの暮らしが長い方でした。
プレイズタッチの触れ方はもちろん、カーミングシグナルやSosial pointを尊重しながら触れていく方法等々、お役に立てて嬉しかったです(o^^o)
帰宅されてから早速タッチの時間を楽しんでくださり、目に浮かぶような、とても楽しくて嬉しいフィードバックも頂きました。

猫ちゃんと暮らされている方、一緒に暮らしてはいないけど猫ちゃんが大好きな方、プレイズタッチを学んでみませんか?
公認セミナーは、座学だけでなく実際に手の使い方も体感して頂きながら進めさせて頂きます。

次回開催は秋の予定ですが、ご希望時期を頂ければ福島県中地域にて調整させて頂きます。
また、直近の各地での開催についてはIAALP(アニマルライフパートナーズ協会)のHPをご覧ください。
http://www.iaalp.com/website/Welcome_2.html

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ラスクシュガー

甘えっ子でマイペース。いつも一生懸命な女の子
うちに来た日: 2008年8月25日。
体重1.1kgでした→ごはん大好きただいま 3.0kg

好きなたべもの: 茹でたおさかな、馬刺し、お芋、ヨーグルト
好きなもの: だっこ、ドライブ、ホームセンター、芝生でかけっこ、ワンちゃんとパイナップルのぬいぐるみ
得意なこと: クリッカー遊び。「マット♡」「ワンちゃん持ってきて♪」「Come!」は18番?
呼び名: らすく、らーちゃん

いくつになったの

プロフィール

らすくママ

Author:らすくママ

ラスクのママ、Biscottoです。
毎日が幸せの積み重ねであることを願いつつ、らすくと私達の小さな足跡を綴っています。
プレイズタッチ、ごはんのこと、フィトセラピーなど心と身体に優しいホリスティックでナチュラルな日常です。

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。