らーちゃんのHappy Diary

ロングコートチワワ ラスクシュガーのちっちゃなあしあと

Entries



一緒に楽しむ、一緒に刻む


庭にクロッカスが咲いて、風は冷たいけど春はもうすぐ。
ぽかぽか陽気に誘われて、那須高原のレジーナさんへふらっ~と行ってみました。

那須のメイン交差点から離れた、静かな場所にありました(*^。^*)
2015031501.jpg

レストランはマットの上もしくはカートに入ってワンちゃん同伴OKです。
この日はフレームを持って来ませんでした・・。
でもテーブル下に置いて入店OK

本日もご機嫌であります
2015031502.jpg

パパとママはパスタランチをオーダーしました
2015031504.png

らすくにはワンコパン
2015031503.jpg
ほっかほかの温かいパンをだしてくださいました

他にもいろんな手作りメニューがありましたよ(*^^)v

美味しいランチを一緒にいただいたら、敷地内をお散歩。

小さなドッグランがありました。

最近はこういうウッドチップを敷き詰めたランが多いですね。
いつも思うのですが、らすくはウッドチップの感触があまり好きではないようです。
2015031505.jpg
ほとんど歩かずにじっとしてしまいます。

らすくちゃん、大丈夫なんだよ。今日はこの感触を好きになってみる?
魔法作戦開始!

はい、みごとに数分で好きになりました
苦手だったウッドチップの上を喜んで走れるようになりました
2015031506.jpg
やった~

らすくが大好きな木道もありました(*^^)v
階段もあってニコニコ
2015031507.jpg


お散歩を楽しんだ後、ドッグコミュニティハウスに寄ってみたら、

あら、キャバレッティがあります
これで遊んでみようね。
できるかな?
2015031508.jpg

棒を置いてっと。

最初は高さ無しで、みごとにクリア
(お写真ありません(^^ゞ)


次に高さを少し上げてっと。
さっきと同じようにゆっくり跨げるかな?

あらら~、ピョーンと飛んでしまいました。
2015031510.jpg

でもでも、とにかく怖がらずに行けたので得意満面
2015031511.jpg

そっか、ママが先に行かずにゆっくり並んで歩けばよかったんだ。

次は一緒にゆっくり・・・。
あれ?またピョン!しちゃったね(^^ゞ
2015031512.jpg

ゆっくり歩く、はまた今度練習することにして・・・。

次は棒の下をくぐってみようかな~。
できるかな?

2015031514.jpg
じょうずにできました~


今日の楽しい数時間。
またひとつ、らすくに幸せな記憶が刻まれてくれたらいいな。

レストランでの食事を一緒に楽しむ。いつもと違う空間、雰囲気、おいしいお料理を一緒に楽しむ。
ちゃんと話しかけながら。だってせっかく一緒にいるのだもの。

苦手だったことができるようになる。

前にできたことを別の場所でやってみる。

ちっちゃな一歩は大きな自信。

ね、らすく

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ラスクシュガー

甘えっ子でマイペース。いつも一生懸命な女の子
うちに来た日: 2008年8月25日。
体重1.1kgでした→ごはん大好きただいま 3.0kg

好きなたべもの: 茹でたおさかな、馬刺し、お芋、ヨーグルト
好きなもの: だっこ、ドライブ、ホームセンター、芝生でかけっこ、ワンちゃんとパイナップルのぬいぐるみ
得意なこと: クリッカー遊び。「マット♡」「ワンちゃん持ってきて♪」「Come!」は18番?
呼び名: らすく、らーちゃん

いくつになったの

プロフィール

らすくママ

Author:らすくママ

ラスクのママ、Biscottoです。
毎日が幸せの積み重ねであることを願いつつ、らすくと私達の小さな足跡を綴っています。
プレイズタッチ、ごはんのこと、フィトセラピーなど心と身体に優しいホリスティックでナチュラルな日常です。

最新記事

