らーちゃんのHappy Diary

ロングコートチワワ ラスクシュガーのちっちゃなあしあと

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレイズタッチ☆第10回ペットカーニバル


4月4日(土)、5日(日)は郡山ビッグパレットで開催されたペットカーニバルで、一般社団法人アニマルライフパートナーズ協会(IAALP)のブースでプレイズタッチをお伝えしてきました。

IAALPのHPはこちら→http://www.iaalp.com/

今年は体験ブースの他、イベント広場でのミニセミナーや、
メインステージでは協会代表でありプレイズタッチ考案者の山田りこ先生のセミナーもありました
201504040502.jpg

こちらが協会のブース


こちらが当日の様子です。
201504040503.png

ブースにお寄りくださった皆さま、ステージのセミナーをお聞きくださった皆さま、
ありがとうございました

犬のプレイズタッチの手技は20種類、猫のプレイズタッチの手技は13種類。
この日はその中からいくつかをお選びして体験して頂きました。

数種類のタッチはそれぞれ意味・手技・有効性が異なります。

すべてのタッチを行うことは、全身をくまなく触れることに繋がり体調のチェックに、精神面では感情のバランス・情緒の安定・リラックスできる等その子の心の引出しが増えていきます。

また、プレイズタッチを毎日続けることで、絆ホルモンといわれるオキシトシンがお互いに誘発されやすくなり、信頼関係が構築され、心の引出しのキャパシティも大きくなっていきます。

少々のストレス環境にあっても自らリラックスできる心を育んでくれます。


プレイズタッチ、おうちでも続けてみてくださいね。

すべてのタッチを学んで頂ける公認セミナーもお申込み受付中、郡山市でも開催しています。
詳しくはこちら→http://onehappywan.web.fc2.com/home.html

その他各地での開催はこちら。IAALPのHPに掲載されています→http://www.iaalp.com/website/pureizutatchi.html

プレイズタッチで心も身体も健やかに、優しくて幸せな毎日を




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ラスクシュガー

甘えっ子でマイペース。いつも一生懸命な女の子
うちに来た日: 2008年8月25日。
体重1.1kgでした→ごはん大好きただいま 3.0kg

好きなたべもの: 茹でたおさかな、馬刺し、お芋、ヨーグルト
好きなもの: だっこ、ドライブ、ホームセンター、芝生でかけっこ、ワンちゃんとパイナップルのぬいぐるみ
得意なこと: クリッカー遊び。「マット♡」「ワンちゃん持ってきて♪」「Come!」は18番?
呼び名: らすく、らーちゃん

いくつになったの

プロフィール

らすくママ

Author:らすくママ

ラスクのママ、Biscottoです。
毎日が幸せの積み重ねであることを願いつつ、らすくと私達の小さな足跡を綴っています。
プレイズタッチ、ごはんのこと、フィトセラピーなど心と身体に優しいホリスティックでナチュラルな日常です。

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。