らーちゃんのHappy Diary

ロングコートチワワ ラスクシュガーのちっちゃなあしあと

Entries



ドッグランで記念撮影?

昨日、パパとママと一緒に、去年オープンした室内ドッグランへ行ってきました。
平日だったけけどお友達がたくさんいたの。犬みしりのラスクとしてはかなりドキドキ・・・
2012030201.jpg

しっぽが丸まっちゃっています(^_^メ)
2012030202.jpg

ママの膝へ避難したところ、
2012030203.jpg

ママがお友達の隣に座ったら、お友達もお座りしてくれました。
2012030204.jpg

小さなお友達も集まってきました。
2012030205.jpg

もうひとり、集まってきました。
2012030206.jpg

またひとり、集まってきました。
いつの間にか記念撮影?それにしても見事なフォーメーションです
2012030207.jpg

パパのお膝に行ってみたら、ここにもみんなが集まってきました。あっちからも集まってくるよ。
あと何人来るんだろう?ラスクのしっぽはちょっと下がり気味。
2012030208.jpg

距離を保ちながら、みんなの中に入れるようになりました
2012030209.jpg
2012030210.jpg

らすく、みんなに優しくしてもらってよかったね

Comment

 

ラスクちゃんがんばりましたねー。
こうして少しずつ他のワンちゃんに慣れてくれるといいですね。
マリンも見習って欲しいよ。

それにしてもみんなママさんのところに集まってきましたね。
優しい人だって分かっているみたいね。
ワンコはワンコ好きの人がちゃんと分かるのよ。

マリン家は明日バディさんに行って来ます。
オフ会とやらがあるそうなので。
ラスクちゃんも行きませんか?

  • posted by マリンママ 
  • URL 
  • 2012.03/03 20:25分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

マリンママさんへ、

昨日のラスクは、初バディさんにしては上出来(?)でした。
お友達がみんな、ラスクの性格を見極めてくれるタイプだったので良かったのかと。
こんなふうに、無理のない程度に少しずつ、恐怖感がなくなってくれたらいいな~を思っています。
小さすぎるうちに親兄弟と離れてしまったから、どうしても付き合い方がわからないのですよね、きっと。

私、なぜかワンコが寄ってくるんですよね。
もともと特に動物好きだったわけではなく、犬と生活するのも福島に来てから。
私の中に、前に一緒にいた子達が住んでいるからかなぁ。

明日、パパは仕事なので行けないけど、ラスクと私は用事を済ませてからバディさんに行ってみますね。
間に合うといいのだけど。
マリンちゃん一家とお会いできたらうれしいです。
  • posted by LatteBiscotto 
  • URL 
  • 2012.03/03 23:18分 
  • [Edit]

 

ドレスにネッレスプレゼントされて、遊園地?にお出掛けし新しいお友達が出来てラスクは羨ましいなあ~。暖かくなったら皆んなで遊びにきてね。
  • posted by ジージ&バーバ 
  • URL 
  • 2012.03/04 14:19分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

お友達に興味はあるものの、犬見しりなので少しずつ慣らしています。
この日のお友達はみんなおとない子たちばかりだったので、良かったみたい。
家では、クマさんのぬいぐるみが一番のお気に入りです。
また遊びに行きます。
  • posted by LatteBiscotto 
  • URL 
  • 2012.03/04 20:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ラスクシュガー

甘えっ子でマイペース。いつも一生懸命な女の子
うちに来た日: 2008年8月25日。
体重1.1kgでした→ごはん大好きただいま 3.0kg

好きなたべもの: 茹でたおさかな、馬刺し、お芋、ヨーグルト
好きなもの: だっこ、ドライブ、ホームセンター、芝生でかけっこ、ワンちゃんとパイナップルのぬいぐるみ
得意なこと: クリッカー遊び。「マット♡」「ワンちゃん持ってきて♪」「Come!」は18番?
呼び名: らすく、らーちゃん

いくつになったの

プロフィール

らすくママ

Author:らすくママ

ラスクのママ、Biscottoです。
毎日が幸せの積み重ねであることを願いつつ、らすくと私達の小さな足跡を綴っています。
プレイズタッチ、ごはんのこと、フィトセラピーなど心と身体に優しいホリスティックでナチュラルな日常です。

最新記事

