らーちゃんのHappy Diary

ロングコートチワワ ラスクシュガーのちっちゃなあしあと

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雷さまの季節

こんにちは♪らすくママです。
ラスク地方は昨日梅雨入りした模様です。
恵みの雨、感謝したいですね


うちの子、雷が苦手でこの時期ちょっと憂鬱・・・っていうご相談も多いこの時期。

虹の橋にいる、うちの子Mixのエルちゃんもそうだったんです~。
部屋の隅っこで、可哀そうなくらい、ぶるぶる震えているような子でした。

ふだんは同じく虹の橋にいるマルチーズのらん丸くんを守ってくれる、優しい子。

お写真初登場~。アルバムから撮影してみました。
H0602.jpg
えるちゃん、ちょっと気弱な感じと黒いお鼻が可愛ゆいです
らん丸くん、可愛いお顔がいびつになっています(笑)可愛ゆし


えるちゃんが雷や花火でぶるぶるしている時、らん丸くんはいつも落ち着いて見ていました。
そうか私が一緒に不安になってはダメなんだわって、らん丸くんが気付かせてくれたんです。

それで、私自身が深い呼吸で、ゆっくり過ぎるくらいゆっくりと行動して、エルちゃんの肩に手を当てて大丈夫よって話しかけたりして。。
そうしたら、数年かかりましたが、いつの間にか興奮や緊張しにくくなり、ずいぶん落ち着いていられるようになりました。


らん丸くんは日頃からエルちゃんの耳やわきの下とか、身体を舐めていました。
H0603.jpg
きっと、いつも守ってくれてありがとう、大丈夫だよ一緒にいるよって言ってたんですね。

あの頃に私、プレイズタッチを知っていたらな、って思います。
そうすれば、私の手だけで、らん丸くんと一緒に、エルちゃんの心をもっとケアできたと思うのです。
らん丸くんにも、大好きだよ、いつもありがとうって伝えることができたと思います。

今、らすくには毎日プレイズタッチ。
我が家に来てくれた頃、雷どころか、例えば食器をしまう時にお皿が重なる音、ドアや窓を閉める音、そんな日常的な音にさえ
ビクビクして小さく固まっていた子です。

今のらすくを知っている方は、え~???そんなふうに見えない!!って。

はい今のらすく、少々のことには動じません。
2015062601.jpg

前の子たちが喜んでくれたことのすべて、やってあげたかったけどできなかったことのすべて、どうしたらよいか見つからなかったことのすべて、前に進めば見えてきます。

今からでも始めてみませんか。
何歳からでも遅くありません。

こちらは昨日のらすくちゃんのハーブ。
一昨日、私が2日間不在の時、少しですが粘液Pだったそうで、パパがとりあえず1食抜きにしてくれました。

元気いっぱいなので心配なし。
だけど少なからず大腸が傷ついています。

そんな時は、内臓サポートのジャーマンカモミール、カレンデュラに、
粘膜組織の消炎・修復・保護をしてくれるマシュマロウをプラスして、ハーブティに。
2015062602.jpg

まずはママが味見して、
らすくちゃん、美味しくごくごく飲んでくれました


らすくのお家、今年も緑のカーテンが育ち始めています。
2015062703.jpg


お読みくださいましてありがとうございました。
皆さま今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。

ブログ村に参加しています。
ポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ラスクシュガー

甘えっ子でマイペース。いつも一生懸命な女の子
うちに来た日: 2008年8月25日。
体重1.1kgでした→ごはん大好きただいま 3.0kg

好きなたべもの: 茹でたおさかな、馬刺し、お芋、ヨーグルト
好きなもの: だっこ、ドライブ、ホームセンター、芝生でかけっこ、ワンちゃんとパイナップルのぬいぐるみ
得意なこと: クリッカー遊び。「マット♡」「ワンちゃん持ってきて♪」「Come!」は18番?
呼び名: らすく、らーちゃん

いくつになったの

プロフィール

らすくママ

Author:らすくママ

ラスクのママ、Biscottoです。
毎日が幸せの積み重ねであることを願いつつ、らすくと私達の小さな足跡を綴っています。
プレイズタッチ、ごはんのこと、フィトセラピーなど心と身体に優しいホリスティックでナチュラルな日常です。

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。