らーちゃんのHappy Diary

ロングコートチワワ ラスクシュガーのちっちゃなあしあと

Entries



梅雨の日のカランコロ~ン♪


雨続きですね~。

昨日は冷たいハーブティが飲みたくなりました。
熱々のティーを注いだ時のカラン、コロ~ンという氷の音で、しばしリラックス
2015070400.jpg


らすくは朝のご近所パトロールをお休み。


今日はおでかけしないのですかぁ?
2015070402.jpg



午後2時前には雨が止んできたので、らすくの期待どおり(?)出かけることにしました。

パパは黙って車を走らせるのでどこに行くのかわかりません。
市街から離れたところに向かっているようです。


途中、こんな立派な野鳥が! 鷲?
2015070403.jpg



しばらく走って到着したのは逢瀬公園

おうせ茶屋さんはらすくも入れます。キャベツ餅がおススメです
2015070406.jpg


逢瀬公園ではいろいろな植物を見ることができます。
薬草植物園のエリアもあって興味深いです
2015070404.jpg


緑が一杯、ちょうどいい静けさ。
2015070405.jpg


お散歩中のワンちゃんとすれ違うことも多い、こうした場所がらすくは好きです。
2015070407.jpg



西口駐車場から薬草植物園までの道に、誰かが足を滑らせた跡がありました。
2015070408.jpg
この場所、人はふつう登らないでしょ?
この大きさからして、、、クマさんかもしれません



逢瀬公園に行かれたら、ぜひこの水琴窟に寄ってみてくださいね。
2015070409.jpg

水琴窟(すいきんくつ)は、
このカメと竹筒の間、地中に、もうひとつカメが埋めてあるんです。
地中のカメの水門から、底に溜まった水に水滴が落ちた時の反響で美しい音が響くものです。

カランコロ~ン、氷の音よりももっと透明で澄んだ涼やかな音が響き渡っていました。

らすくは、どこから音がするのかな~と地面をクンクン(笑)。
不思議な新しい音、らすくの心に残るといいなと思います。


お読みくださいましてありがとうございました。

ブログ村に参加しています。
ポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ラスクシュガー

甘えっ子でマイペース。いつも一生懸命な女の子
うちに来た日: 2008年8月25日。
体重1.1kgでした→ごはん大好きただいま 3.0kg

好きなたべもの: 茹でたおさかな、馬刺し、お芋、ヨーグルト
好きなもの: だっこ、ドライブ、ホームセンター、芝生でかけっこ、ワンちゃんとパイナップルのぬいぐるみ
得意なこと: クリッカー遊び。「マット♡」「ワンちゃん持ってきて♪」「Come!」は18番?
呼び名: らすく、らーちゃん

いくつになったの

プロフィール

らすくママ

Author:らすくママ

ラスクのママ、Biscottoです。
毎日が幸せの積み重ねであることを願いつつ、らすくと私達の小さな足跡を綴っています。
プレイズタッチ、ごはんのこと、フィトセラピーなど心と身体に優しいホリスティックでナチュラルな日常です。

最新記事

