らーちゃんのHappy Diary

ロングコートチワワ ラスクシュガーのちっちゃなあしあと

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういえば・・・お耳に

今日は雨降り。
ひんやり涼しいラスク地方です。

窓をあけて、小さな庭から入ってくる自然な音と香りを楽しむことができます。

この時期は、ひともどうぶつも夏の疲れが出やすいかもしれませんね。

今日のような雨の日は、少しのんびりと、雨音に耳を傾けたい気分です。



そういえば(というくらい忘れていたのですが)、

らすくのお耳のポツン、ていうできもののこと、思い出しました。


5月の終わり頃、
耳にポツンというできもの二つ、気付きました。
20150529_.jpg

結構デカくて、
しかもこれまでこうしたことが無かったので少々ショック。

ではありましたが、


これ、老廃物がたまっちゃったんだな~。


ちょうど7歳になる頃でしたので、

やっぱりこれまでと代謝がかわってきたんだな~、と思いまして、

日々の暮らしを見直しまして、

らすくの場合、この頃ちょっと食べさせ過ぎだったかも?と思ったので、

まず食事の量を見直しました。


ちょうどフィラリアのお薬を頂く時期でしたので、
獣医さんに見て頂き、

「あーニキビみたいなもんです。大きくなったら針でプチっと刺せば大丈夫」

ふむふむ。

心配ないのね。

そしたらやっぱり老廃物を流すようにすればいいね。

できればプチっと刺すの、避けたいものね。


食事量の見直しの他に、
らすく用のハーブミックスに、胃腸と皮膚のためのハーブ、ジャーマンカモミールとカレンデュラをプラスしました。


あとはいつものとおり、プレイズタッチも。

体液の流れがよくなりますからね。

そして私があんまり気にしない(*^_^*)



2ヶ月位で、触っても殆ど気付かない位になり、

最近は、これがあったことさえ忘れていました(*^。^*)


ちなみに本日の様子はこちら。
20150813_.jpg

ポツンは一つに減り、

残っているこの一つも、腫れが引いて小さくなっています。


無理せず、無理させず、
要らないものは流しちゃいました

楽しみながら家族をサポートできるって、幸せなことだなっておもいます


さて、雨の音を聞きながら、
エルちゃんとらん丸くんのところに行ってこよう。

-----☆お知らせ☆-----
10月4日(日)猫のプレイズタッチ・パートナーズセミナー
11月1日(日)犬のプレイズタッチ・パートナーズセミナー
↓詳細はこちら↓
http://onehappywan.web.fc2.com/menu.html

ドッグフィトセラピー(ハーブ)についてご興味のある方は
お問合せくださいね。
onehappywan☆★☆gmail.com(☆★☆を@に変えてくださいね~)

ブログ村に参加しています。
ポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ラスクシュガー

甘えっ子でマイペース。いつも一生懸命な女の子
うちに来た日: 2008年8月25日。
体重1.1kgでした→ごはん大好きただいま 3.0kg

好きなたべもの: 茹でたおさかな、馬刺し、お芋、ヨーグルト
好きなもの: だっこ、ドライブ、ホームセンター、芝生でかけっこ、ワンちゃんとパイナップルのぬいぐるみ
得意なこと: クリッカー遊び。「マット♡」「ワンちゃん持ってきて♪」「Come!」は18番?
呼び名: らすく、らーちゃん

いくつになったの

プロフィール

らすくママ

Author:らすくママ

ラスクのママ、Biscottoです。
毎日が幸せの積み重ねであることを願いつつ、らすくと私達の小さな足跡を綴っています。
プレイズタッチ、ごはんのこと、フィトセラピーなど心と身体に優しいホリスティックでナチュラルな日常です。

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。