らーちゃんのHappy Diary

ロングコートチワワ ラスクシュガーのちっちゃなあしあと

Entries



花火

昨日の花火。

夕方混まないうちに、露店めぐりに行って来ました。

安全のため、それから、まだアスファルトが熱かったので、

キャリーバッグでお出かけです。



少し蒸し暑い気もしたので、

バッグの中にタオルでくるんだ保冷剤を入れて行きました。


ことしは例年になく人出が少なかったですね。

いちばん賑やかな露店通りも人がまばら。

すいすい歩けたので、パパの抱っこと交代しました。

2015082202_20150823163848e13.jpg

らすく、ミルクアイス食べました

もちろん少しだけですが、

お出かけのお楽しみです。


お買い物しながらぐるーっと一回り。

ふだん車で移動ばかりしているので、パパもママも脚が疲れた~。



午後7時、打ち上げスタートです。
2015082203.jpg


おうちからの距離は、このくらい。結構近いです。
2015082204.jpg


私達はアウトドア用のイステーブルで、
ビールを飲みながら。

らすくはすぐ隣に、カートに入って、
2015082206.jpg


水分補給のみかんと乾き物のおつまみで(笑)
白いのは、五穀米のごはんをペタペタして、オーブントースターでおせんべいにしたものです(←カンタン♪でも形が・・・^^;)。
2015082205.jpg


花火という人のための行事も、

らすくにとってひとつの楽しい記憶として刻まれるように、

らすく用のおいしいおつまみを準備して、

家族一緒に食卓を囲む雰囲気を作ります。


こうして涼しい夜風に吹かれながら、


暑かった今年の夏や、
これまでの夏の、いろいろなことを思い出しながら、

今この花火を見る人たちと、同じ時を過ごしました。

2015082208.jpg


花火が苦手なワンちゃん、たくさんいると思います。
うちのエルちゃんもそうでした。

私がしている小さなこと、ほんの少しでも何かの参考になったらいいなと思います。


-----☆お知らせ☆-----
10月4日(日)猫のプレイズタッチ・パートナーズセミナー
11月1日(日)犬のプレイズタッチ・パートナーズセミナー
↓詳細はこちら↓
http://onehappywan.web.fc2.com/menu.html

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ラスクシュガー

甘えっ子でマイペース。いつも一生懸命な女の子
うちに来た日: 2008年8月25日。
体重1.1kgでした→ごはん大好きただいま 3.0kg

好きなたべもの: 茹でたおさかな、馬刺し、お芋、ヨーグルト
好きなもの: だっこ、ドライブ、ホームセンター、芝生でかけっこ、ワンちゃんとパイナップルのぬいぐるみ
得意なこと: クリッカー遊び。「マット♡」「ワンちゃん持ってきて♪」「Come!」は18番?
呼び名: らすく、らーちゃん

いくつになったの

プロフィール

らすくママ

Author:らすくママ

ラスクのママ、Biscottoです。
毎日が幸せの積み重ねであることを願いつつ、らすくと私達の小さな足跡を綴っています。
プレイズタッチ、ごはんのこと、フィトセラピーなど心と身体に優しいホリスティックでナチュラルな日常です。

最新記事

