らーちゃんのHappy Diary

ロングコートチワワ ラスクシュガーのちっちゃなあしあと

Entries



高柴デコ屋敷 ~ミニチュアダックスのラッキーくん~

昨日は県内全域大雪注意報が出ていましたが、久しぶりにみんな揃ってお出かけ。
デコ屋敷に行ってきました。ママは?0年ぶり!、って言ってました。
2012031001.jpg
震災からちょうど1年。復興を願うだるまさんと記念写真。みんなの願いは同じだね。2012031002.jpg

古民家。築400年だって
2012031003.jpg
お家の中はこんな感じ。タイムスリップしたみたい。
2012031004.jpg

「やぁ、いらっしゃい」 って、えっ?家主はミニチュアダックスくん
2012031005.jpg

ご主人さまはあちらでお人形造っています。
僕は看板犬(?)のラッキーくん。もうすぐ4歳。
2012031006.jpg
ラスクより2カ月お兄ちゃんだね。とってもハンサムくん&おりこうさんです。

ごあいさつできるかな?
2012031007.jpg

パパのおひざに一緒に抱っこしてみました。
2012031008.jpgお友達になれそうです

おっとりタイプのラッキーくん、ラスクがのんのしても気にしません。
2012031009.jpg

ラッキーくん、お友達になってくれてありがとう。
また来るね。
2012031010.jpg
ラッキーくん、ありがとう。また来るね。

Comment

 

彦治民芸さんにこんな男前の看板犬がいたとは知りませんでした。
店番が板についてますね。
デコ屋敷も震災以降、観光客減ったでしょうね。
以前はバスが何台も止まっていたのに。

ラスクちゃんもラッキーちゃんと仲良くなれたのね。
最後の自慢げに立っているシッポがプププッ。
この調子でお友達たくさん作ろうね。
  • posted by マリンママ 
  • URL 
  • 2012.03/11 23:07分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

マリンママさん

こんにちは。
そうなんです、ラッキーくんのお出迎え、嬉しいサプライズでした。
懐っこくて穏やかな子なので、ついつい買い物よりもラッキーくんと遊んでしまいました(^^ゞ
マリンちゃんもぜひ。。

彦治民芸さんは、震災の時、まったく被害がなかったそうです。
「400年前のススが落ちただけ。スス払いしなくてちょうどよかった!!」って笑ってらっしゃいました。
あの素晴らしい民家と伝統は、福島県の財産のひとつですね。

ちなみに、近くのおいち茶屋さんの「焼きにんにく」を買ってきました。
これ、おしかったです。

今年は、久しぶりに滝桜も見に行こうかと思っています。
春には賑やかになるといいですね。
  • posted by LatteBiscotto 
  • URL 
  • 2012.03/12 14:43分 
  • [Edit]

 

こんにちは!
ラッキーくん、棚の中にいるように見えて
一瞬、「置物!?」かと思っちゃいました(^^ゞ

お返事が遅くなりましたが、
ブログリンクさせていただきました~!
私のブログもリンクさせていただけるなんて、
嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
今週末、お会いできるかもしれませんね^^
  • posted by ふらはん 
  • URL 
  • 2012.03/13 16:52分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

ふらはんさん、
こんばんはe-15>
ラッキーくん、美男子&穏やか&スタイルよし!の本当に素敵なワンちゃんでした。
大切に、のびのびと、育ってるって感じでした。
お近くにいらした時はぜひ寄ってみてくださいね。

ブログリンクしていただいてありがとうございます<(_ _)>
ふらはんさんとフラネちゃんのブログも、近日中にリンクさせていただきます!!
(やり方、ちょっと調べます。リンク後にご報告させていただきますね)

今週末、17日&18日お会いできますね。
プレイズタッチ、広まるといいですね。
  • posted by LatteBiscotto 
  • URL 
  • 2012.03/13 22:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ラスクシュガー

甘えっ子でマイペース。いつも一生懸命な女の子
うちに来た日: 2008年8月25日。
体重1.1kgでした→ごはん大好きただいま 3.0kg

好きなたべもの: 茹でたおさかな、馬刺し、お芋、ヨーグルト
好きなもの: だっこ、ドライブ、ホームセンター、芝生でかけっこ、ワンちゃんとパイナップルのぬいぐるみ
得意なこと: クリッカー遊び。「マット♡」「ワンちゃん持ってきて♪」「Come!」は18番?
呼び名: らすく、らーちゃん

いくつになったの

プロフィール

らすくママ

Author:らすくママ

ラスクのママ、Biscottoです。
毎日が幸せの積み重ねであることを願いつつ、らすくと私達の小さな足跡を綴っています。
プレイズタッチ、ごはんのこと、フィトセラピーなど心と身体に優しいホリスティックでナチュラルな日常です。

最新記事

