らーちゃんのHappy Diary

ロングコートチワワ ラスクシュガーのちっちゃなあしあと

Entries

スポンサーサイト


ギフト

こんにちは。
とってもとってもご無沙汰してしまい、なんと5ヶ月ぶりの更新です。

9月の記事の後、らすくは膀胱炎とストラバイト結晶で3ヶ月ほどお薬を飲んでおりました。

そして10月中旬、風邪くらいしか引いたことのないわたくしに、なんと病気が発覚いたしまして、12月に入院&手術。
その後少しゆっくりしていたこともあり、そんなこんなで今日になってしまいました。


こちら病院のお食事の一例。

美味しゅうございました~。
特に左上の里芋と枝豆の真薯♡
20151203.jpg
ちなみに毎回完食(^_-)-☆


こちらはパパ作のらすく人形。
20151205.jpg
看護師さんだけでなくお医者様の話題にもなっていたようで(笑)



らすくのストラバイト結晶のほうは、原因を探りつつ、水分摂取の工夫やハーブの力を借りながら、11月下旬には完治していました。
当時のらすくごはんは、離乳食みたいな、水分たっぷりの手作りごはん。
らすく用にブレンダーも買いましてね、結構楽しみながら作っていました♪
らすくもそれはそれはれはそれは喜んで食べておりました!

あと、飲み水の工夫ですね(^^)

その子によって好きなお水の種類は違いますが、代々のうちの子が好きだった湯冷まし。
初心にかえって作ってみましたら(という程のものではないですが)、これがよく飲んでくれます。

美味しい時って、ごはんでもお水でも「美味しいね」っていう顔をしてくれるんですよ、らすくは。
これ、母冥利に尽きます♡

私のハーブティを煮出したお鍋で作りますので、少しだけ味と香りがついていておいしいのかもしれないですね。


こちらは12月那須。私の入院で1週間離れていた後の久しぶりのお出かけ。Dog Dept.さんでのひとコマです。
2015121002.jpg

12月はほぼ毎日一緒にいたせいか、心なし表情も柔らかいようです(^_-)-☆。


お正月は今年も神炊館神社へ初詣に行きましたよ。

今年もどうか健康で幸せいっぱいに過ごせますように。
2016010102.jpg


らすくも私も2015年はお薬やお医者様のお世話になりました。

そのおかげで

たくさんの出会いがあり、

たくさんの方に良くしていただき、

ゆったりとした時間の中で、これまでのことを振り返ることができ、

何が大切なのかを見つめなおす機会となり、

一緒にいる時間も増え、

これは神様が与えてくださった大切な経験・時間だったと思うのです。
2015120802.jpg
退院の日、病院の窓から見た朝日。

私はなんて幸せで恵まれているのだろう。
そう思わずにいられません。


↓よろしければポチッと応援お願いいたします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ラスクシュガー

甘えっ子でマイペース。いつも一生懸命な女の子
うちに来た日: 2008年8月25日。
体重1.1kgでした→ごはん大好きただいま 3.0kg

好きなたべもの: 茹でたおさかな、馬刺し、お芋、ヨーグルト
好きなもの: だっこ、ドライブ、ホームセンター、芝生でかけっこ、ワンちゃんとパイナップルのぬいぐるみ
得意なこと: クリッカー遊び。「マット♡」「ワンちゃん持ってきて♪」「Come!」は18番?
呼び名: らすく、らーちゃん

いくつになったの

プロフィール

らすくママ

Author:らすくママ

ラスクのママ、Biscottoです。
毎日が幸せの積み重ねであることを願いつつ、らすくと私達の小さな足跡を綴っています。
プレイズタッチ、ごはんのこと、フィトセラピーなど心と身体に優しいホリスティックでナチュラルな日常です。

最新記事

