らーちゃんのHappy Diary

ロングコートチワワ ラスクシュガーのちっちゃなあしあと

Entries



陶芸体験

昨日はエピナール那須さんの体験工房「和楽日」さんで陶芸体験してきました

ろくろ・手びねり・絵付けの3つのコースがありました。

不器用かつ芸術的センスゼロのママです(^^;)
初めてということもあり、手びねりにチャレンジ


ふだん見慣れないお道具がいろいろあって、

楽しい


はじめに、

スタッフの方が、丁寧に手際よく、

作り方を見せてくださいました。
IMG_3029 (448x336)



パパはね、

とっても器用なんですよ。


ペンギンみたいな形の醤油差しを作るってすぐに決めて、

こんなの作っちゃいました
IMG_3031(448x334).jpg


発想も柔軟で、

自由なイメージがいろいろと浮かぶみたい。

うらやましい・・・。


パパの2作目はこちら。
IMG_3033 (448x336)
花瓶ですって


ママは本当にダメなんですけどね。

先日から新しいお茶碗がほしかったので、

お茶碗と小皿を作りました。


IMG_3034 (448x336)


幼稚園で、紙粘土で作った作品と変わらない印象ですが(笑)

世界にひとつだけなので、

6ヶ月後の出来上がりが楽しみです


それに、
先日のシルバーアクセサリー体験のときもそうでしたが、

こうしてひとつのことに集中できる時間が、

とても心地よいです。


ここ和楽日さんは、

何か優しい空気が感じられる心地よいところ。


ワンちゃんも、キャリーかカートに入って一緒にいることができます。


今回もらすくはこんな感じ↓
IMG_3035 (448x336)


すぐに寝息をたてていました
IMG_3030 (448x336)

一緒に走る、遊ぶだけでなく、

同じ空間を静かに共有できること。


私が大切にしていることのひとつです。



ちょうど体験が終わるころ、お目覚め(*´ω`)

IMG_3037 (448x336)
何つくったのかな~?

IMG_3038 (448x336)



帰り際には、

スタッフのおねえさんたちに褒めてもらって、

得意気ならすく
IMG_3040 (448x305)
あたち、可愛いでしょ、おりこうさんなの(^^♪
毛色も素敵でしょ


たまにはってことで家族写真を撮っていただきました。
IMG_3046 (448x311)
らすくにぞっこんのパパの顔、になっています(笑)


↓よろしければポチッと応援お願いいたします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ラスクシュガー

甘えっ子でマイペース。いつも一生懸命な女の子
うちに来た日: 2008年8月25日。
体重1.1kgでした→ごはん大好きただいま 3.0kg

好きなたべもの: 茹でたおさかな、馬刺し、お芋、ヨーグルト
好きなもの: だっこ、ドライブ、ホームセンター、芝生でかけっこ、ワンちゃんとパイナップルのぬいぐるみ
得意なこと: クリッカー遊び。「マット♡」「ワンちゃん持ってきて♪」「Come!」は18番?
呼び名: らすく、らーちゃん

いくつになったの

プロフィール

らすくママ

Author:らすくママ

ラスクのママ、Biscottoです。
毎日が幸せの積み重ねであることを願いつつ、らすくと私達の小さな足跡を綴っています。
プレイズタッチ、ごはんのこと、フィトセラピーなど心と身体に優しいホリスティックでナチュラルな日常です。

最新記事

