らーちゃんのHappy Diary

ロングコートチワワ ラスクシュガーのちっちゃなあしあと

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見守っているね

IMG_3067 (448x336)

あ、こちらは私たちの昨日ばんごはんのおかず。

好きなんですよね~、こういうお惣菜系。


らすくの、というよりワンちゃんの手作り食で不足しがちな栄養素のひとつはカルシウム。
切り干し大根はカルシウム等のミネラルが豊富なのでらすくにもあげたいところ。

なのですが、昨日はらすくの分を取り置き忘れて人用だけ作ってしまいました(^^ゞ


らすくはおやつにシャークボーンを少し食べたしね。

これ、食べかけ。
IMG_3074 (448x336)

完全に渡して好きにさせてしまうと食べ過ぎてしまうので(かなり美味しそうにワイルドに食べます

持っていてあげながら、私のほうで量を調節して食べさせます。



年齢も考えて、最近はこちらの関節サプリもあげています。
IMG_3072 (448x336)



らすくは元々、右後肢に軽度の膝蓋骨脱臼があること、

今年に入って左前肢の跛行が見られ、

おそらく捻挫/安静に/痛止め投薬、という診断をいただいていました。



3週間程前、右後肢の膝蓋骨が完全に外れて(あんなこと初めてでした)、3本脚でトイレに行ったので、

「あー、そうか。もしや、やっぱり、そういうこと?」と思いながら、やけに落ち着いていたママ。


3本脚状態でのおしっこが終わるのを待ち、

「どれ、来てごらん」と言って、骨格をイメージしながら、そっと膝蓋骨をなぞると、

ポクンっと気持ちいいくらいに関節が入りました。


その後、跛行は見られず、

どうやら左前肢の捻挫ではなく、右後肢が外れかかっていたための跛行だったようです。



当初から、右後肢の影響があるかも?とは思っていたので、

もう少し早く気付いてあげればよかったね。


だけど、もう大丈夫。


今日は空港公園で思いっきり走りました
IMG_3068 (448x336)

IMG_3069 (448x326)

IMG_3070 (448x320)


今日はお彼岸。

虹の橋の、らん丸おにいちゃんとえるおねえちゃんも、らすくを見守っているね(^-^)/



↓よろしければポチッと応援お願いいたします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ラスクシュガー

甘えっ子でマイペース。いつも一生懸命な女の子
うちに来た日: 2008年8月25日。
体重1.1kgでした→ごはん大好きただいま 3.0kg

好きなたべもの: 茹でたおさかな、馬刺し、お芋、ヨーグルト
好きなもの: だっこ、ドライブ、ホームセンター、芝生でかけっこ、ワンちゃんとパイナップルのぬいぐるみ
得意なこと: クリッカー遊び。「マット♡」「ワンちゃん持ってきて♪」「Come!」は18番?
呼び名: らすく、らーちゃん

いくつになったの

プロフィール

らすくママ

Author:らすくママ

ラスクのママ、Biscottoです。
毎日が幸せの積み重ねであることを願いつつ、らすくと私達の小さな足跡を綴っています。
プレイズタッチ、ごはんのこと、フィトセラピーなど心と身体に優しいホリスティックでナチュラルな日常です。

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。