らーちゃんのHappy Diary

ロングコートチワワ ラスクシュガーのちっちゃなあしあと

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月のこと~ドッグフィトセラピーLevel2@かもめカフェ~

4月23日は、大崎にて月1回のドッグフィトセラピーlevel2の講座。
フィトセラピスト堂山ゆうこ先生に師事させていただいています。


この日は骨・関節のための植物療法について。


いつものように、植物療法のことだけでなく、

栄養のこと、サプリメントの選び方など、

心と身体のことをホリスティックに捉えて詳しくわかりやすく講義していただきました。


毎回の実習も楽しみのひとつ。
痛みをケアするトリートメントジェルを作りました。
IMG_3241 (448x336)
美味しそうw

材料は、ワンちゃんの身体にも心にも優しいものだけ。
IMG_3245 (336x448)

もちろん人も使うことができますから、
肩こりや筋肉痛にも活用できますね!

当日の詳しい様子は堂山先生のブログ(↓)。
「ハーブと食事でカラダは必ず変わります」
らすくのことも、書いてくださっています♡


講義後半ではお昼寝タイムに入ったラスクちゃん。
おっきなイビキで笑いを誘ってくれました( *´艸`)

寝起き顔です(#^^#)
IMG_3247 (448x336)



右後肢膝蓋骨の亜脱臼があるらすくは、
関節のためのハーブとして、ジンジャーを採りいれています。


ドライのジンジャーは、消炎・鎮痛作用があり、
血行を促進して身体を温め、関節炎等の痛みにも有効です。


年齢などを考えて、
この3月からサプリメントも採りいれています。

プロシアンです。
IMG_3072 (448x336)

グルコサミンの120倍の軟骨生成パワーを持つ「SAM-e(サミー)」の他、

8種類の関節サポート成分がバランスよく配合されたサプリメント。


食材もハーブもサプリメントも、

身体に合った良質のものを摂りいれながら、楽しくて美味しくて健康な食事ができたらいいな、と思います。
IMG_3252 (448x336)


↓よろしければポチッと応援お願いいたします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ラスクシュガー

甘えっ子でマイペース。いつも一生懸命な女の子
うちに来た日: 2008年8月25日。
体重1.1kgでした→ごはん大好きただいま 3.0kg

好きなたべもの: 茹でたおさかな、馬刺し、お芋、ヨーグルト
好きなもの: だっこ、ドライブ、ホームセンター、芝生でかけっこ、ワンちゃんとパイナップルのぬいぐるみ
得意なこと: クリッカー遊び。「マット♡」「ワンちゃん持ってきて♪」「Come!」は18番?
呼び名: らすく、らーちゃん

いくつになったの

プロフィール

らすくママ

Author:らすくママ

ラスクのママ、Biscottoです。
毎日が幸せの積み重ねであることを願いつつ、らすくと私達の小さな足跡を綴っています。
プレイズタッチ、ごはんのこと、フィトセラピーなど心と身体に優しいホリスティックでナチュラルな日常です。

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。