らーちゃんのHappy Diary

ロングコートチワワ ラスクシュガーのちっちゃなあしあと

Entries

スポンサーサイト


試験一段落

4月のプレイズタッチ認定アドバイザーコース受講&課題提出と認定試験に引き続き、
7/1~2にJPMAペットマッサージアドバンスコース受講&認定試験を終了しました。
今年取得しようと思っていた試験はこれで一段落。。。

プレイズタッチ認定アドバイザーは、おかげさまで合格することができました。
マリン家の皆様、課題提出にあたりましては多大なるご協力をいただき、ありがとうございました。
この場でのご報告になり大変恐縮ですが、取り急ぎご報告ならびに御礼申し上げます。
試験に合格できたものの、やっと第一歩という感じです。
行動学やカーミングシグナル等々の奥深さ・・・。これからますます勉強していきたいと思っています。

ペットマッサージアドバンスの方は、ただいま結果待ち。
合格できた折りには、認定ペットマッサージセラピストを名乗ることができます。
が、こちらも解剖学やツボ等々、奥深さを痛感。今がスタートという感じです。

タッチもマッサージも、らすくと一緒に楽しみながら頑張っていきたいと思います。
そしていつの日か、ワンちゃんとオーナーさんの幸せと健康に繋がるような、小さなお手伝いをしていけたら嬉しいです。

Comment

 

お疲れ様でした。
試験とはこのことだったんですね。
合格おめでとうございます。

マリン家はお礼を言われるようなことは何もしていませんよ。
タッチを教えもらって、こちらこそありがとうございました。
一番の貢献者(犬)はらすくちゃんでしょう。
これからも資格を生かしてがんばってください。
  • posted by マリンママ 
  • URL 
  • 2012.07/04 00:37分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

マリンママさん、
ありがとうございますm(__)m
マッサージの方はまだ結果待ちですが(汗)。

実は、マリンちゃんのブログに訪問させていただいたきっかけは、
どんと焼きをやっている神社をネット検索していて、
マリンちゃんのブログがヒットしたのが始まりなんです。
それがトントンとお近づきになれて嬉しかったです。

らすく共々今後も仲良くさせてください。よろしくお願いします。
  • posted by Biscotto 
  • URL 
  • 2012.07/04 20:19分 
  • [Edit]

おめでとうございます♪ 

こんにちは!

ペットマッサージアドバンスの試験とか色々な挑戦凄いです^^
頑張った努力の結果が合格ですよ!

らすくちゃんは幸せなワンちゃんですね❤
とってもイイ相棒とも言えますね~♪(*^^)v

  • posted by sako21 
  • URL 
  • 2012.07/05 13:36分 
  • [Edit]

Re: おめでとうございます♪ 

sako21さん、
こんばんは。
ありがとうございます。
ビギナー全開でお恥ずかしいかぎりですが(^_^;)
sako21さんも、パブリンちゃん&レオナルドちゃんと毎日楽しく過ごせてHAPPYですよね♪
ワンコ&お花生活、お互いますます楽しみましょうね♫
  • posted by Biscotto 
  • URL 
  • 2012.07/05 22:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ラスクシュガー

甘えっ子でマイペース。いつも一生懸命な女の子
うちに来た日: 2008年8月25日。
体重1.1kgでした→ごはん大好きただいま 3.0kg

好きなたべもの: 茹でたおさかな、馬刺し、お芋、ヨーグルト
好きなもの: だっこ、ドライブ、ホームセンター、芝生でかけっこ、ワンちゃんとパイナップルのぬいぐるみ
得意なこと: クリッカー遊び。「マット♡」「ワンちゃん持ってきて♪」「Come!」は18番?
呼び名: らすく、らーちゃん

いくつになったの

プロフィール

らすくママ

Author:らすくママ

ラスクのママ、Biscottoです。
毎日が幸せの積み重ねであることを願いつつ、らすくと私達の小さな足跡を綴っています。
プレイズタッチ、ごはんのこと、フィトセラピーなど心と身体に優しいホリスティックでナチュラルな日常です。

最新記事

