らーちゃんのHappy Diary

ロングコートチワワ ラスクシュガーのちっちゃなあしあと

Entries

きうり天王祭~7月14日~

昨日、7月14日はきうり天王祭というお祭り。
きゅうりを2本お供えしてお参りするとお護符代わりに1本。それを食べると一年間無病息災などのご利益があると言われています。露店もたくさん並びます。遠くに見えるのが仮殿です。
2012071401.jpg

らすくもお参りの列に並びます。
2012071403.jpg
新鮮なきゅうりを2本、ちゃーんと持ってきたのでちょっと得意げです。2012071404.jpg

らすくの番は、もうすぐかな?
2012071405.jpg


もうすぐだね。

2012071406.jpg

らすくの番です。
2012071407.jpg

らすくの分は、パパがきゅうりをお供えして、ママがお賽銭をして、お鈴は自分でジャランジャラーンってしました。
この一年も、みんな元気で仲良く暮らせますように。。。

お参りがおわってからパチリ。

2012071408.jpg


露店でお買いものして帰ろうね。
えっ?これ、湘南育ちってママと一緒じゃないの?なんだかうれしいな。
2012071410-re.jpg

これも美味しそう。
2012071411.jpg
いいにおいがするね。おもわずペロリ(^^ゞ
2012071412.jpg
あとは焼きとりと梅酒フラッペと。。。
お家に帰ってからゆっくりしようね。

♡-♡-♡お護符のきゅうり、らすくの分は小さく切っていただこうね♡-♡-♡
2012071413.jpg

Comment

 

らすくちゃん達が行ったときにはもう行列ができてたんですね。
マリン家は並ばずにお参りできました。
早すぎて露店もまだ準備中のところばかりで
思ったものが買えませんでした。

きゅうり食べたから無病息災ですね。
  • posted by マリンママ 
  • URL 
  • 2012.07/15 22:55分 
  • [Edit]

マリンママさんへ 

マリンママさん、

こんにちは。
きうり天王祭、らすくが行った時間は中央広場が満席、
パパはお楽しみのビールをその場で飲めずに帰りました。

お会いできなかったのは残念ですが、
お互い雨にも降られず、お祭りを楽しむことができて良かったですね!(^^)!
  • posted by Biscotto 
  • URL 
  • 2012.07/16 11:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ラスクシュガー

甘えっ子でマイペース。いつも一生懸命な女の子
うちに来た日: 2008年8月25日。
体重1.1kgでした→ごはん大好きただいま 3.0kg

好きなたべもの: 茹でたおさかな、馬刺し、お芋、ヨーグルト
好きなもの: だっこ、ドライブ、ホームセンター、芝生でかけっこ、ワンちゃんとパイナップルのぬいぐるみ
得意なこと: クリッカー遊び。「マット♡」「ワンちゃん持ってきて♪」「Come!」は18番?
呼び名: らすく、らーちゃん

いくつになったの

プロフィール

らすくママ

Author:らすくママ

ラスクのママ、Biscottoです。
毎日が幸せの積み重ねであることを願いつつ、らすくと私達の小さな足跡を綴っています。
プレイズタッチ、ごはんのこと、フィトセラピーなど心と身体に優しいホリスティックでナチュラルな日常です。

最新記事