らーちゃんのHappy Diary

ロングコートチワワ ラスクシュガーのちっちゃなあしあと

Entries

スポンサーサイト


プレイズタッチ®セミナー~9月1日~

プレイズタッチ®パートナーズセミナー@仙台、認定アドバイザーとしてブラッシュアップ受講させて頂きました。

このセミナーは、プレイズタッチ®の趣旨に賛同頂き、
普及・啓蒙活動をお手伝いして頂ける「パートナーズ」育成のための基礎セミナー、
講師は東北唯一の認定インストラクター加藤ゆかりさんです。
2012090101.jpg

プレイズタッチ®は犬の行動学が基本になっています。
ワンちゃん同士がふだんお互いに行っていることを、私たちの手を使って行います。

一緒にいられることの幸せ、唯一の存在であるその子のへの感謝・・・
愛情と感謝の気持ちを3種類のタッチを通してワンちゃんに伝える方法、
手を通してその子との繋がりを感じることができます。

心の栄養としてのプレイズタッチ、毎日同じように続けることで、
ワンちゃんの情緒が安定し、小さな体調の変化に気づくこともできます。。。


セミナーは、ぬいぐるみを使って進められます。
2012090102.jpg

プレイズタッチ®、受講するたびに新たな気付きがあります。
本当にに奥が深く、言葉で言い表すことができません。

この日、らすくも見習いとして特別受講させて頂きました。
なんとも、いつになく真剣な表情です。
2012090104.jpg
1時間の休憩をはさんで終日のセミナーでしたが、ずっときちんと静かにしていられました。
らすく、おりこうさんにできたね。

終了後は、近くの公園でお散歩。
「ここ、よく知ってるもの♡」みたいな表情です。
2012090105.jpg

帰りの新幹線でも、おりこうにしていられました。
2012090106.jpg

ご褒美にアイス。
身体がちっちゃいから少しだけね。
あはっ。かなり美味しいみたいね。
2012090106.jpg


「プレイズタッチ®」について、詳しくはこちら。ぜひ一度ご覧くださいね。
http://www.iaalp.com/

Comment

 

セミナー受講、お疲れ様でした!
らすくちゃんもすっかり場馴れしたのでしょうか( *´艸`)
タッチ犬デビューも近いですね。

ご褒美アイス、そりゃおいしいよね~。
Hanaもゲットしましたよ(^_-)-☆
  • posted by anego 
  • URL 
  • 2012.09/02 20:34分 
  • [Edit]

anegoさんへ 

anegoさん、
らすくと共にセミナー受講させて頂き、ありがとうございました。
プレイズタッチの素晴らしさを再認識するとともに新たな発見があり、
また、とても楽しく過ごすことができました♪

え?らすくがタッチ犬デビュー?
そうなれたら本当にうれしい∩(´∀`)∩ワァイ♪

Hanaちゃんもアイスゲットね!!d(*^v^*)♪
  • posted by Biscotto 
  • URL 
  • 2012.09/02 21:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ラスクシュガー

甘えっ子でマイペース。いつも一生懸命な女の子
うちに来た日: 2008年8月25日。
体重1.1kgでした→ごはん大好きただいま 3.0kg

好きなたべもの: 茹でたおさかな、馬刺し、お芋、ヨーグルト
好きなもの: だっこ、ドライブ、ホームセンター、芝生でかけっこ、ワンちゃんとパイナップルのぬいぐるみ
得意なこと: クリッカー遊び。「マット♡」「ワンちゃん持ってきて♪」「Come!」は18番?
呼び名: らすく、らーちゃん

いくつになったの

プロフィール

らすくママ

Author:らすくママ

ラスクのママ、Biscottoです。
毎日が幸せの積み重ねであることを願いつつ、らすくと私達の小さな足跡を綴っています。
プレイズタッチ、ごはんのこと、フィトセラピーなど心と身体に優しいホリスティックでナチュラルな日常です。

最新記事

