らーちゃんのHappy Diary

ロングコートチワワ ラスクシュガーのちっちゃなあしあと

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らすくのごはん

らすくのごはんは、ドッグフード+手作り食
毎日の食事がらすくにとって幸せな時になってほしいな~、どうしたらできるかな?と思う中、
今年になってこの方法に落ち着きました。

食材のオーガニック度や時間的なことを考えると完全手作り食はちょっと難しいけど、
これなら安心して、簡単に、そして何よりらすくが喜んでたべてくれます。
栄養バランス的にも安心なドッグフードに毎回違う食感をプラスするだけで、
とても簡単に楽しい食事ができあがります。

食べることがあまり好きではなかったらすく、
今はママが準備している間、尻尾を振って笑顔で待つようになりました。
ごはんが美味しくて楽しいってうれしい人間も同じですね。

高原野菜のロールキャベツ風。
具に味付けする前に、らすくの分を取り分けて作りました。
2012ごはん02高原野菜のロールキャベツ風

生鮭と里芋のヤギミルク煮。
生鮭はまとめて茹でておき、小分けして冷凍しておけば便利です。
2012ごはん03生鮭と里芋のヤギミルク煮

これ以外に、旬の果物、おさかな、無糖ヨーグルト、お刺身、ワンちゃん用のフリーズドライ野菜なんかもよく使います。
ドッグフードはNow!Freshの小粒がお気に入りです。

ごはんの後は必ずこのポーズ「大好きのプレイズタッチしてね
2012だいすきのタッチしてね

プレイズタッチは、「大好き」「一緒にいてくれてありがとう」という気持ちを
ワンちゃんに伝えることができるタッチケア。
たくさんの方に知って頂きたい、心の栄養です

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ラスクシュガー

甘えっ子でマイペース。いつも一生懸命な女の子
うちに来た日: 2008年8月25日。
体重1.1kgでした→ごはん大好きただいま 3.0kg

好きなたべもの: 茹でたおさかな、馬刺し、お芋、ヨーグルト
好きなもの: だっこ、ドライブ、ホームセンター、芝生でかけっこ、ワンちゃんとパイナップルのぬいぐるみ
得意なこと: クリッカー遊び。「マット♡」「ワンちゃん持ってきて♪」「Come!」は18番?
呼び名: らすく、らーちゃん

いくつになったの

プロフィール

らすくママ

Author:らすくママ

ラスクのママ、Biscottoです。
毎日が幸せの積み重ねであることを願いつつ、らすくと私達の小さな足跡を綴っています。
プレイズタッチ、ごはんのこと、フィトセラピーなど心と身体に優しいホリスティックでナチュラルな日常です。

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。