らーちゃんのHappy Diary

ロングコートチワワ ラスクシュガーのちっちゃなあしあと

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<シェアします>「全国動物ネットワーク」さんによる警戒区域残留犬猫の保護に関する要望書

「全国動物ネットワーク」さんによる「福島警戒区域残留犬猫の保護に関する要望書」についてシェアさせていただきます。
この要望書は、THEペット法塾、被災住民の会、TNR日本動物福祉病院(犬猫救済の輪)、全国動物ネットワーク連名によるもので、1) 認可団体の立ち入り活動再開と継続、2) 動物救護給餌給水と繁殖防止活動(TNR)を公益立ち入りとする ことを要望するものです。

-----<抜粋>-----
福島の警戒区域には、犬、猫などの被災動物がまだ多く取り残されています。
行政が把握しているだけで330人の飼い主さんが、未だにみつからない犬猫を探し続けています。
行政が把握していない飼い主さんもいます。
警戒区域内に猫は第四世代まで確認されている今、動物愛護の観点だけでなく、住民の安全や環境保全のためにも、公に認められ、適切に管理された保護救助活動、給餌給水活動、繁殖防止活動(TNR)が必要なはずです。
これらは公益性が高く、震災復興に大きく寄与する活動です。
しかしながら、これらの目的でのボランティアによる公益立ち入りは認められておりません。
こうしたことに熟達した団体、個人ボランティアが公に認められて秩序正しく活動してこそ大きな成果が期待できます。
厳冬を前に、今ここに再度要望いたします。
-----<以下省略>-----

詳細および要望書への賛同方法などは、「全国動物ネットワーク」さんのHPをご参照ください。
http://animalnetwork.jimdo.com/

かけがえのない命が救出され、ひとりでも多くの飼い主さんと再会できること、住民の皆様にとって安心して生活できる環境が一日も早く回復されることを願ってやみません。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ラスクシュガー

甘えっ子でマイペース。いつも一生懸命な女の子
うちに来た日: 2008年8月25日。
体重1.1kgでした→ごはん大好きただいま 3.0kg

好きなたべもの: 茹でたおさかな、馬刺し、お芋、ヨーグルト
好きなもの: だっこ、ドライブ、ホームセンター、芝生でかけっこ、ワンちゃんとパイナップルのぬいぐるみ
得意なこと: クリッカー遊び。「マット♡」「ワンちゃん持ってきて♪」「Come!」は18番?
呼び名: らすく、らーちゃん

いくつになったの

プロフィール

らすくママ

Author:らすくママ

ラスクのママ、Biscottoです。
毎日が幸せの積み重ねであることを願いつつ、らすくと私達の小さな足跡を綴っています。
プレイズタッチ、ごはんのこと、フィトセラピーなど心と身体に優しいホリスティックでナチュラルな日常です。

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。