らーちゃんのHappy Diary

ロングコートチワワ ラスクシュガーのちっちゃなあしあと

Entries

スポンサーサイト


らすくのお洋服☆お直ししてみたの♪

朝晩の冷え込みと風の冷たさを感じるこの時期。
雨風を避けたくて、らすくに新しいレインコートを買いました。
3歳を過ぎてからモリモリ育ってしまったので、前のコートはきつくなってしまったから。
(といっても元々やせ気味だったので、体型的には今がちょうどいいのですけどね)

ネットで注文して届いたNewコートは花柄のかわいい~デザイン。
実は前から気になっていながら、後回しになっていたもの。
昨年のデザインということで、少しお安く購入することができました(*´艸`)

早速今朝のお散歩前に着せてみたら「うぅぅ」と言って動かない。
あらら、きっとどこかがキツイのね。
サイズはいつも通りだし、第一ボタンもいつも通り開けてあるし、念のため第二ボタンも開けてあるのだけど。。

うーん、どこがキツイのかしら?
あ、そっか、袖のゴム?
それじゃぁ、カットしちゃおう、ってことで思い切ってゴム部分をカット。

残った袖部分の生地は結構長さがあって、幅もある。
でもとりあえずこれで歩いてみる?

ってことで、お散歩に出てみたら、本人(犬)はなかなか快適みたい。
よかったよかった。色もなかなか似合ってるよって、相変わらずの親バカ(*´▽`)ゞ

しかし、どうも私としては風で袖がバフバフ言ってるのが気になる。。。
どこかに引っかけてしまったら危ないし。。

ってことで、お直し開始。
長い袖を二つ折りにしてから、幅はタックにすればいいかなぁ?と無計画にチクチク縫っていって
こんな感じになりました。
2013013101.jpg

お裁縫 苦手なので、このとおり上手には縫えませんでしたが。。
2013013102.jpg

な・ん・と・これだけで2時間ほどかかって完成ヽ(*^∇^*)ノ
ほら、らすく、ちょっと着てみてちょうだいなって、寝ているところに着せてみたら
起きてきてしまいました(当たり前か)
2013013103-2.jpg

らすくちゃん、試着のご協力ありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚
これで危なくなく、快適に着られるね。
お裁縫、頑張った甲斐があるわ~。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ラスクシュガー

甘えっ子でマイペース。いつも一生懸命な女の子
うちに来た日: 2008年8月25日。
体重1.1kgでした→ごはん大好きただいま 3.0kg

好きなたべもの: 茹でたおさかな、馬刺し、お芋、ヨーグルト
好きなもの: だっこ、ドライブ、ホームセンター、芝生でかけっこ、ワンちゃんとパイナップルのぬいぐるみ
得意なこと: クリッカー遊び。「マット♡」「ワンちゃん持ってきて♪」「Come!」は18番?
呼び名: らすく、らーちゃん

いくつになったの

プロフィール

らすくママ

Author:らすくママ

ラスクのママ、Biscottoです。
毎日が幸せの積み重ねであることを願いつつ、らすくと私達の小さな足跡を綴っています。
プレイズタッチ、ごはんのこと、フィトセラピーなど心と身体に優しいホリスティックでナチュラルな日常です。

最新記事

