らーちゃんのHappy Diary

ロングコートチワワ ラスクシュガーのちっちゃなあしあと

Entries



5月☆母の日・お誕生日・ママがいない日etc.

連休明けから時間がとれず、今日やっと。。。(*´ω`)ゞ
3週間分のまとめです。


まず、5月12日(日)母の日。
暑いくらいの晴天でした。一緒に空港公園へ。
らすくは、こんな面白顔で私を笑わせてくれました。
2013051201.jpg

そして今年も母の日のプレゼントを贈ってくれました。ビルベリーの苗木です。
ブルーベリーの野生種で、釣鐘状のお花がたくさん咲いた後、結実。
実に含まれるアントシアニンはブルーベリーの3~5倍だそうです。
庭に植えて、今、花が咲くのを心待ちにしています。
「おかあさんありがとう」と「ラスクより」いうメッセージ、見えますか?
2013051202.jpg


5月21日、らすくのお誕生日!!
大切な5年間、毎日毎日私達に幸せをありがとう。
手作りケーキでお祝いしたかったのだけど、この日は急遽決まった出張前泊と残業でその時間はなく・・・。
クックンラブのレトルトフードに水切り無糖ヨーグルトを生クリーム風に塗り、大麦若葉とサーモンを飾ってケーキ風の夕ごはんにしました。ヨーグルトの乳清は捨てずに。栄養があるところだものね。
2013052101.jpg

美味しそうに食べてくれたのでよかった。
でも間もなく午後8時。もう出かけなくちゃ。
来年はゆっくりお祝いしましょうね。この1年も健康で幸せいっぱいになりますように
あ、らすくは最近ほんのちょっと太り気味です(^^;
2013052102.jpg



5月22日、ママはお泊りなのでお家にいません。
おかしいな、ママの車はそこにあるのに。。
2013052201.jpg

ママ抜きで家族写真を撮ってるし!!
2013052201-1.jpg




5月23日夜10時。ママが帰ってきました。
「おかえり~!!!」お気に入りのぬいぐるみを持ってダッシュでお迎えしてくれました。
すごい顔になってるけど(笑)。うれしいのはママの方です。
2013052301.jpg



5月24日、出勤前のママを後追い。夜寝る前は膝に乗って動かず。。
2日間もいなかったからね。
大丈夫、明日はお休みだからずっと一緒にいるからね。

5月25日、朝のお散歩の後、5月らしい爽やかな風に拭かれながらお昼寝。
ここはらすくのお気に入りスペース。らすくが大好きな風。安心しきった顔。
今日は一日一緒にいられるね。
2013052501.jpg
2013052502.jpg

午後は、今年オープンしたカフェ・シフォンさんへ行ってきました。
2013052503.jpg

ここも風が気持ちよくて
2013052504.jpg
横顔はなかなか美人でしょ(←親バカ)


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ラスクシュガー

甘えっ子でマイペース。いつも一生懸命な女の子
うちに来た日: 2008年8月25日。
体重1.1kgでした→ごはん大好きただいま 3.0kg

好きなたべもの: 茹でたおさかな、馬刺し、お芋、ヨーグルト
好きなもの: だっこ、ドライブ、ホームセンター、芝生でかけっこ、ワンちゃんとパイナップルのぬいぐるみ
得意なこと: クリッカー遊び。「マット♡」「ワンちゃん持ってきて♪」「Come!」は18番?
呼び名: らすく、らーちゃん

いくつになったの

プロフィール

らすくママ

Author:らすくママ

ラスクのママ、Biscottoです。
毎日が幸せの積み重ねであることを願いつつ、らすくと私達の小さな足跡を綴っています。
プレイズタッチ、ごはんのこと、フィトセラピーなど心と身体に優しいホリスティックでナチュラルな日常です。

最新記事

